ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ソノサキ~お菓子箱が立体アートに~ 12月26日「学校の先生が作った「きのこの山」や「たけのこの里」をアレンジした作品」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学校の先生が作った「きのこの山」や「たけのこの里」をアレンジした作品にとても興味を持ちました。
番組内容に『お菓子箱が立体アートに』とあったので箱だけを作り替えたのかと思っていました。
けれども、実際はは中身のお菓子までをアレンジしていたのにもはやパロディを超えたアートだと感動を覚えました。
紙粘土を原料にしているので食べられませんが、どれも色とりどりでかわいらしくまたおいしそうな仕上がりになっているんです。
パッケージデザインもパソコンを使ってイラストや文字を書き替え凝りに凝っていて、実際に販売されていてもおかしくない作品ばかりでした。
先生自身が気に入っている作品として紹介されていた毒きのこ「ベニテングタケ」が私も一番好きでした。
こんなにアイデアが次々と思い浮かぶ才能があったら私もSNSにあげる動画ネタに苦労しなくていいだろうととても羨ましく思いました。