ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

日産自動車カルロスゴーンは今後どんな方向に向かって行くのか「彼の手腕は評価に値するものであり日本の経済にも貢献」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今年一年を振り返りやはりカルロスゴーン社長の逮捕のニュースが一番ショックで衝撃的でした。日産のたてなおしの為に来日しそれなりに結果を出した彼の手腕は評価に値するものであり日本の経済にも貢献したと思うのです。

だから彼の逮捕は色々なところに多くの影響を与えたと思うのです。一方この事件を当たり前と思っている人がいることも報道のなかで思いました。そう思うとこのニュースをどう受けとめていけばよいのか複雑です。しかしただ一ついえることは権力を一人に集中させていけないということ、内部告発の恐ろしさ、いくら社長であっても一夜にして社長から容疑者に転落すると思うと社長という肩書きやこの世の権力のもろさも思いました。だから肩書きにとらわれず今置かれた所で出来る事を誠心誠意やろうと決意しました。