ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

大相撲は日本出身の力士にも頑張ってほしい ~稀勢の里引退より思うこと~「平成がもうすぐ終わり、恐らく次の代は日本出身横綱なしで始まる」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

大相撲で稀勢の里が引退しました。これでまた、日本出身の横綱がいなくなり、違った意味でも残念です。
先日、暴力問題で日馬富士が引退しましたが、白鵬などモンゴル勢はまだまだ勢いがあり、それどころかまだまだ勢力が大きくなりそうです。以前もハワイ勢が勢力をつけていた時もありましたが、下半身が弱いしメンタル面も日本人と同じように弱いところもあるので絶対的な強さはなかったと思います。それに対してモンゴル勢は、下半身も強靭で、メンタル面も強いので、なかなか崩れないと思います。
平成がもうすぐ終わり、恐らく次の代は日本出身横綱なしで始まると思います。そのまま日本出身横綱なしで終わる可能性も高そうです。他人任せですが、日本出身の力士に頑張ってもらいたいです。