ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

全力!脱力タイムズ 2月8日「カズレーザーが今回はゲストでしたが、自身が監修までしたクイズ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は毎回ゲストがどこまでの台本を渡されているのか分からず、アドリブなのか決められた芝居をしているか戸惑っている表情を見るのが楽しいです。

カズレーザーが今回はゲストでしたが、自身が監修までしたクイズを解説員三人にいちゃもんをつけられ困惑していました。
クイズ番組では一切ボケずスマートな賢い面しか見せませんが、解説員三人と司会者有田の無茶ぶりであえて間違った答えを言わされ苦悩している姿が普段見せない顔だったので、ファンの私にはお宝映像のように見えました。

それにしても、クイズで回答者に大ボケさせたり絶叫させたり笑いが止まらない人をさせたりと、よくまあクイズというものを根本からひっくり返すような脚本が書けたなと放送作家のぶっ飛びっぷりに感心しました。