ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ヘイヘイホー!有吉は木を切る。~広島の温泉街に檜の露天風呂を作っちゃったSP~【2019年2月9日】「湯来温泉に献上するという番組」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

有吉さんとその仲間たちご一行が、広島の「湯来(ゆき)温泉」に、
自分たちで檜を切って檜風呂に組み上げて湯来温泉に献上するという番組でした。
森の中に入って木に斧を入れ、倒した瞬間は圧巻でした。
森の中の映像や、森を運搬している映像など、空撮の部分が多く、有吉さんの毒舌部分が少なくて、落ち着いて見れる番組でした。
木を切ったり加工したり、実際にたずさわったのはテレビタレントさんたちだけではなく指導スタッフさんや現地の方もいらっしゃると思うのですが、木の加工という普段接しない工程を映像で見るのは面白くて、つい魅入ってしまいました。
最後には男性数人が入れるほどの大きさの檜風呂が完成していましたが、「営業に向けて準備中」というテロップが最後に出ていたので、今はまだ一般客が入れるのではないと思います。
宣伝なのかと思っていたのですがまだ入れない状態だと知ってびっくりしました。これから地元民や温泉客の方が入れるといいなと思います。