ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界の村で発見!こんなところに日本人 3時間SP 2月12日「アラスカに住んでいる女性の話です」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は私の大好きな番組で、今回も楽しく視聴しました。まず、印象的だったのが、アラスカに住んでいる女性の話です。彼女は幼い頃からオーロラが大好きで、大学院に進学してからもオーロラの研究をしていたそうです。

その研究でアラスカへ行き、そこで出会った男性と今は結婚してアラスカに住んでおられました。電気も水道も通っていない森の中にある田舎町で生活しておられて、とても大変そうではありましたが、それ以上にすごく幸せそうでとても微笑ましかったです。まるで絵本の中の世界に住んでいるようでした。オーロラの研究者としての道を諦めて大好きな人との結婚を選んだ彼女。今でもオーロラを見に出かけることもあるそうで、オーロラはきっと彼女の人生にとって切っても切り離せない存在なんだと思いました。とてもステキな話を聞くことができました。