ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サラメシ シーズン8 第31回 2月21日「社長も含めて、社員全員分のランチ当番制度を導入している」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

 午後0時20分。
中井貴一さんがナレーションをつとめている番組ですが、斬新なランチの取り組みをしている会社が紹介されていました。というのも、社長も含めて、社員全員分のランチ当番制度を導入しているようで、金曜日になるとメンバーが一丸となって楽しそうに料理をしていました。

しかも、人事が当番を毎回違うメンバーになるよう発表するというのも、ユニークだと思いました。仕事関係のないランチづくりによって誰もがフラットにコミュニケーションが取れることが期待できるとのこと、至極納得できました。白菜と酒粕のスープ、サラダがとても斬新でおいしそうでした。でも、自分だったら何を作るか悩んでしまったり、どういう評価がされるのか気になって、ちょっと大変そうかなと感じました。