ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

3月12日大戸屋が全店休業、相次ぐ不適切動画の問題「エイリアンの格好をした男性がおぼんで股間を隠しふざけている」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ここ最近、くら寿司やファミリーマート、セブンイレブンなどでのアルバイトによる不適切動画というのが問題になっていますよね。

私が今朝見たニュース番組で、大手外食チェーン会社の「大戸屋ごはん処」が今月、3月12日に全国一斉休業されるとの内容がニュースに取り上げられていました。問題となったのは、エイリアンの格好をした男性がおぼんで股間を隠しふざけているという動画でした。周りには他に男性1人、女性1人も加わっており、この3名には法的処置を下され、12日には全国でアルバイト従業員の研修が実施されるとのことです。また、スマートフォンの持ち込みが禁止になる件に関しては、極一部の人達のせいで真面目にやっている人からしたらたまったもんじゃないなと思いました。今後もこの動画問題は絶えることなくますます浮彫りになってくるのではないでしょうか。