ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

飛行機の安全性ってどうやって分かるんだろう。「インドネシアで飛行機が墜落して、乗員乗客全員が死亡」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

少し前にインドネシアで飛行機が墜落して、乗員乗客全員が死亡というニュースがあったことを覚えていた。少し時間がたって記憶があやふやになってきたと思ったら、今度はエチオピア航空で同じボーイング737max8が墜落したというニュースが飛び込んできた。
同じ機種が半年も経たないうちに離陸から数分で機長から「空港に戻りたい」という連絡が入った後に墜落してしまうなんて、この機種に何か欠陥があるのではないかと疑ってしまうのは仕方がない気がする。
中国をはじめとした何か国かはこの機種の使用停止を決めたらしい。
私が夏に旅行を計画しているカナダへの旅はエア・カナダを利用するんだけど、エア・カナダは使用停止の指示を出していない。
大丈夫だと信用していいのかどうか、私には判断がつかないよ。