ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

「ザ・発言X~人生をかけた勝負の1日SP」3月20日 花田光司(元貴乃花親方)「第3の人生への挑戦を告白」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近何かと話題の花田光司さん(元貴乃花親方)です。第3の人生への挑戦を告白とありました。15才で入門をされ、横綱となりました。引退後は親方として若手力士の育成に尽力を尽くしてこられました。ご存知の方も多いと思いますが、現在は親方もお辞めになっています。
第3の人生のきっかけは、同局(日本テレビ)のしゃべくり007(セブン)に出演した時に、瀬戸内寂聴さんに本を書く事を勧められていました。この番組も見ていたので、とても興味がありました。寂聴さんも、出版となったら、「私が帯を書くから」とおっしゃっていました。花田さんは「絵本作家」になりました。勉強の為にセミナーにも参加しました。とても達筆な字でストーリーを書き上げました。絵は鉄拳さんがカラーで描かれました。 
絵本の題名は「光のテーブル とっても大切なカエルのおはなし」です。主人公のカエルのカルルの挑戦の始まりです。花田さんの家族への愛や思いが伝わってくる作品です。花田さんが朗読されました。スタジオのゲストの皆さんも思わず涙です。表紙もですが、裏表紙の絵がとっても温かい気持ちになります。ぴょんこ鍋のぴょんこ団子が美味しそうです。
ちなみに、次回作もお考えのようで、なんと純愛だとか。バレンタインデーの時に チョコット姫を思いついたんですって。
今年の東日本大震災のチャリティーに参加され、前日から仕込みをされたちゃんこ鍋をふるまっていらっしゃいました。その時にひとりひとりに手渡され、お子さんには声掛けをしていて、とても素敵な笑顔をでした。このような温かな気持でこれからも絵本作家活動を頑張っていただきたいですね。これからのご活躍が楽しみです。
唐揚げが大好きとおっしゃっていたのは、お母さまのお作りになった唐揚げが大好きだったからなのですね。