ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

男子ごはん#563サバ缶&イワシ缶アレンジ「ピラフに、ポテトサラダ、ラザニアと、ついつい和食アレンジになりがち」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サバ缶とイワシ缶アレンジ料理を紹介と言うことで、興味を持って見たのですが、ピラフに、ポテトサラダ、ラザニアと、ついつい和食アレンジになりがちなお魚缶を洋風のレシピにしていて、興味深かったです。
家でサバ缶を炊き込みごはんにする時は、いつも生姜で、臭い消しをするのですが、本当にピラフでも大丈夫なのか、一度試してみたいと思いました。
ポテトサラダは、茹でているじゃがいもの皮?芽?が気になったのですが、あんなものなのでしょうか?
でも、ポテトにサバ缶、玉ねぎとレモンの皮の香りは、とても合いそうで美味しそうでした。
イワシ缶詰は、買った事が無かったのですが、トマトとは、確かに合いそうですね。ラザニアの代わりにじゃがいものスライスを使って、ポテトグラタンでも良さそうだなぁ。と、思いました。
ゲーム対決も、楽しそうなお二人の姿が微笑ましかったです。最後のパイの玩具は、絶対にお家ではしたくないですが。
食べているお二人を見てると、ちょうどお昼。すっかりお腹が空いてしまいました。