ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中国で観光バスが全焼、26人死亡「高速道路を走行中だったそうです」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

中国の湖南省で観光バスが突然出荷し26人が死亡、重軽傷の人も30人弱いるとの事です。しかもこの観光バスは、高速道路を走行中だったそうです。周りの車に火災が広がらなくて良かったとは思いますが、26人も死亡する前にもっと対処できたのではと考えてしまいます。
中国って交通事故多いですよね。というか、中国人が安全を軽視している性格なのかもしれません。先日、大阪で中国の観光バスの脇で中国人同士が激しく口論しているのを目撃しました。中国語だったので内容まではよくわかりませんが、多分バスに積める荷物が限界になり客と添乗員でもめていたのだと思います。バス会社の人と思われる制服を着た女性の添乗員が、バスに入りきらなかったダンボールの荷物を足で蹴っていました。どうやって解決したのか、とっても気になりました。
日本や他の国にも中国人観光客はいっぱいいるので、もっと安全を優先して行動するようにしてもらいたいものです。