ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ヒルナンデス! 金曜 3月22日「東京観光専門学校で生徒さんと一緒に見学や体験」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「ここ掘れ!原石スチューデント」のコーナーが見ごたえがありました。
東京観光専門学校で生徒さんと一緒に見学や体験をするのですが、建物の中に精巧につくられた鉄道やホテルなどの実習室があって驚きました。
仕事につく前にこれほどリアリティのある場所で学べる環境にあることがとても羨ましかったです。
そして、各生徒さんがしっかりとした目標を持ってハキハキと答えている姿を見て、仕事に夢をもっているんだろうなと羨まく思いました。
また、接客業ということで予想外の言動をするお客様に対しても礼儀正しく振舞っていることに頭が下がりました。
私も現在接客業をしているのですが、とてもじゃないけど生徒さんたちには見せられないようなお粗末な対応なので、もっとピュアな気持ちになって心を入れ替え臨まなければいけないと自分に言い聞かせました。