ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

タイプライターズ~物書きの世界~ 4月6日「1R1分34秒で芥川賞を受賞した町屋良平さんがゲスト」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「1R1分34秒」で芥川賞を受賞した町屋良平さんがゲストの回でした。
「血流」という意外なテーマだったのが面白かったです。いつもなんとお風呂につかりながらスマホで小説を書くという町屋さん。他の作家さんたちからは「信じられない」という声が挙がっていたのもうなずけます。パソコンのキーボードのタッチの感触までこだわる人も多いと聞いたことがあるので珍しい執筆方法だと思いますが、これだけスマホが普及した世の中ですから今後は増えてくるのかもしれませんね。
ボクシングのエクササイズは見ているだけでも疲れそうでしたが、短時間ですごく効果がありそうです。誰でも10分以内で眠りに落とせるというヘッドスパは、ぜひ一度体験してみたいものだと思いました。
あと、有名人がおすすめの本を紹介する新コーナーは興味深かったです。次回も楽しみな内容でした。