ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ZOZO前澤友作社長の「100万円×100人、総額1億円のお年玉」プロジェクトでもらえた人とは? #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2019年に日本で最初に大きな話題になったのはZOZO前澤友作社長による「100万円×100人、総額1億円のお年玉」プロジェクトでしょう。
500万回を超えるリツイートで世界記録を更新したできごとですが、本当に100万円を配られたのかどうかは疑いの目がありました。
ですが、実際に100万円を受け取った方への取材記事があり、その方は池西大輔さんというロックバランシングをするアーティストです。
ロックバランシングとは石を何もつけずにくみ上げることでシュールな光景を作り出すことができます。
池西さんはプロジェクトが締め切られた翌日の1月8日にZOZO前澤友作社長からDMを受け取り、応募理由を読んでのコメントをしてくれていたそうです。
それから事務局から振込先を尋ねられて教えたらマエザワ ユウサク名義の口座から100万円が振り込まれたと言います。
あの大騒動の後にZOZOは色々問題がありましたが前澤友作社長は本当にお金を配っていたそうでこれからも頑張って欲しいものです。
月に行かれるのは2023年とのことでとても楽しみにしています。