ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

今夜はナゾトレ 2019年5月14日火曜日放送分「モーリー・ロバートソンさんが二つの文章に共通する言葉は」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今夜はナゾトレという番組は、クイズ番組です。この日は、モーリー・ロバートソンさんが二つの文章に共通する言葉は何でしょうという出題を出しました。また、外国人が漢字を見て、書いてどんな漢字をだったか当てるというクイズがあります。

三人の外人に漢字(小学生で習う)書いてもらうのですが、様々なとらえ方があって、結構当てるのが難しいです。あと、東大生ナゾトレがあって、イラストを見て、?に入る言葉を答えるものがあります。凄く難しいですが人気があり、本も発行されています。この日は、2問出題されましたが、一つは、歯のイラストでした。これは、比較的優しくて、すぐに答えがわかりました。他にも、面白いクイズがあり好きな番組です。