ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

そんなコト考えた事なかったクイズ! 6月11日「へそは元々何のためにあった?の答えに平成生まれが」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

「へそは元々何のためにあった?」の答えに平成生まれが、「体の中心を表すため」など衝撃的な答えを発していてドン引きしてしまいました。
大卒の子までもが分かっていなかったのには、どうやって大学に受かったのかも不思議でなりません。
今は生物の授業は中学や高校では教えないのでしょうか。
それとも、馬鹿な回答をして目立ちたいだけの売り出し中のタレント志望の人たちなのかなとも思いました。

また、「へその緒が運んでいるものは栄養と他に何?」という問題は、これは昭和平成共に生物が好きじゃないと答えられないだろうと思いました。
唯一人生において学年で一位を取ったのが生物のテストだったので、答えが酸素というのはすぐ分かり一人でニヤニヤしてしまいました。
けれども、へその緒が3本も管でつながっていることは知らなかったです。
動脈と静脈の2本かと考えたのですが、詳しい解説はなく疑問のままなのでこれから調べようと思います。