ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ニンゲン観察バラエティ モニタリング 8月30日放送「ブラックマヨネーズの小杉さんが彦摩呂さんの真似をしてばれるのか!」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回は普段から行っている、ブラックマヨネーズの小杉さんが彦摩呂さんの真似をしてばれるのか!というコーナーのスペシャル版でした。一緒に街ブラをする相手として登場したのは、まさかの明石家さんまさん。さんまさんは、小杉さんに対して、彦摩呂には見られないだろうと疑ってかかります。

街に出てみると、もちろんですがさんまさんが歩いているのでまわりは大騒ぎ。その中で、小杉さんが自分を指して、「誰かわかる?」と聞くと、返ってくる声は「彦摩呂さん」。その反応にさんまさんも驚きを隠せません。食事として訪れたのは、老舗のうなぎ屋さん。うな重は、上だけではなく真ん中にもう一枚うなぎが入っていて、見ているだけでおいしそう。さんまさんの鉄板の「そんなうまいわけあるかい」からの「うまい!」が炸裂し、いつもの流れなのにやっぱり笑えてしまう。次の和菓子屋さんに向かう際に、さんまさんには1分間だけちょっと黙ってみて、との指示が出されます。店に入り、口を押えながらぐっとこらえるさんまさん。さんまさんが無言でいる姿が新鮮で、もはや違和感になりかけたころ、予想通り我慢できなかったさんまさんは店のおばちゃんにツッコみを入れてしまい、カウントは30秒程度で終了。わかっていたことながら、黙っていられないさんまさんに自然と笑いがこぼれる一面でした。