ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ぐっさん家 2019年8月24日土曜日放送分「!開業50周年!サカエチカの旅!!」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この日は、ぐっさん!開業50周年!サカエチカの旅!!ていう企画を放送しました。

内容は、暑くても雨でも楽しめる!栄の地下街を散策旅!!名古屋の中心部に張り巡らせている地下街の中でも、今年11月に開業50周年を迎え、ぐっさんと同い年に誕生したサカエチカをぐっさんならではの目線でとトコトン散策しました。名古屋市内の中でも屈指の繁華街・栄エリアを代表する待ち合わせスポット、栄の地下街にあるクリスタル広場から、散策を開始しました。巡ったのは、名古屋初出店の東京のカレー店、革製品、甘味処です。一番、印象に残ったのは、革製品のお店です。色々な革製品を販売していますが、独自の技術でイラストなどを購入品に刻印(焼き付け)してくれるサービスです。また、私が知っている店が登場しました。店名は知っていましたが、どこが経営している店か知りませんでしたが、今回の放送で分かりためになりました。身近な店を紹介してくれる番組なので好きです。