ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

世界ふしぎ発見!「8月31日」イスラエル「森山未來さんが以前1年間住んだ国という」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回はイスラエルがテーマの国でした。
森山未來さんが以前1年間住んだ国ということで、初めてのミステリーハンターに挑戦していました。
イスラエルと聞くと政治不安や宗教的観点から危ない国というイメージがありましたが、紹介された映像は平和そのもので、高層ビルやビーチ、リゾート地として人気ということを初めて知りました。
安息日の過ごし方を実際の家族にやってもらい、電化製品もタイマーで予約、エレベーターも各階に止まる、食事も作り置きという案内には驚きました。
このことを知って。イスラエルには住めないと思いました。
マイムマイムの歌がイスラエル発祥だとは知りませんでした。
マイムは水という意味で、水をたたえる歌と聞き、豆知識を教えてもらいました。
機会があれば、イスラエルに行ってみたいと思いました。