ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

超問クイズ!真実か?ウソか? 8月23日「実際にいる人は誰かというクイズ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

二時間のスペシャルでしたが、その中でも一番興味を惹かれたのは、実際にいる人は誰かというクイズでした。
いくつかの寿司ネタの名前が出てきて、この中で本当にいる苗字は何かというクイズでは、どれも無さそうで、でも逆にどれもありそうで、とても悩みました。
私自身は、鯛さんが居ないと思ったのですが、最後の最後で出てきてしまい、悔しい気持ちになりました。
その後、正解は雲丹さんで、雲丹亀さんなら存在すると説明されていましたが、雲丹亀さんという苗字も凄いなと思いました。
また、それぞれの苗字の方々に会いに行った映像では、平目さんの言動がとてもカッコ良く見えました。
からかわれたことはないか?との問いに、からかわれたことはないし、あったとしても平目で何が悪いと言えると断言していて、素敵な人生を送ってきたおじ様なのだろうと感じられました。
このようなクイズは、家族で盛り上がれるので、とても良いと思っています。