ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

0.1%の奇跡!冤罪逆転無罪ミステリー! 2019年9月27日金曜日放送分「サスペンスドラマふうの再現VTRで紹介」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、日本では起訴されると99.9%有罪に。番組では、そんな中、無罪を勝ち取った“0.1%の奇跡”サスペンスドラマふうの再現VTR で紹介します。この日の内容は、・いきなり変質者・戦後最長44年間・オヤジ狩り・検察史上最大の罠の4件でした。その中で、印象に残ったのは、戦後最長44年間という冤罪事件です。

バーで飲んでるだけて、窃盗罪の罪で逮捕され署に連行された。その後、近くであった。強盗殺人事件の犯人と決めつけられて、取り締まりを受け過酷だったため自白してしまった男性。無期懲役が確定し29年間、獄中生活を送り仮釈放された。塀から出てから、弁護士さんが入手した。取り締まり時のカセットテープを聞いて、疑問を抱き(編集音が入っていた)ました。自分の証言と食い違っていたからです。起訴を起こし見事、無罪を勝ち取りました。冤罪を無罪にするのは、凄く時間と労力がかかる事が分かりました。現在でも、警察がずさんな調査をしていることに恐怖を覚えました。