ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

10月5日、ラグビーワールドカップ2019日本大会今夜サモア戦オモテもウラも魅せますSP「FW稲垣啓大選手のエピソード、母校の新潟工業高校のラグビー部」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今夜試合の日本対サモア戦の見所や今までの2戦のハイライトをやるのかなと思い、試しに見てみようかなと軽い感じで見始めました。

見てみると、予想をいい意味で裏切り、ハイライトから、FW稲垣啓大選手のエピソード、母校の新潟工業高校のラグビー部のグラウンドを芝生に張り替えるための費用300万円を全部出した話や、式典で感謝のあまり、恩師である監督さんが涙したりといい話が流れたり、キャプテンのリーチマイケル選手の日本、北海道の両親が出てきて、日本に来てからのリーチマイケルのエピソードであったり、ワールドカップの試合を見ているシーンが流れたりして、番組の作り方が凄いなと思いましたし、見いってしまいました。ハーフの田中史明選手が登場したシーンで完全サポートしている奥さんの映像が出てきたり、怪我をしていてもしかしたら試合には間に合わないのではと言われていたBKの福岡堅樹選手がアイルランド戦で後半途中から出場し、逆転のトライを決めたシーン、私はリアルタイムでも見ていましたが再度凄いなと思いましたし。私はサッカーの関係者で、どちらかと言うとラグビーとは仲が悪いのですがこれからは同じ球技なので、切磋琢磨し、いい結果が得られるようにしていきたいと思いました。