ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

二代目 和風総本家 10/10放送分「即位パレードが行われる皇居周辺を学ぶ番組内容」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

即位パレードが行われる皇居周辺を学ぶ番組内容でした。
平成から令和へと変わったことでより注目を集める地域ではありますが、東京に生まれ東京で育った私でも初耳なことが多くあり、とても学べる番組内容でした。
その中でも眺望起点というそこから見える景色を壊してはならないという印があることになるほどな!と感じました。
確かに都会の真ん中にありながら国会議事堂などいつの時代の映像を見ても変わらない風景があります。
時代は変わり、都会は特に見上げれば首が痛くなるほどに高いビルが立ち並んでいます。
そんな中に位置する建物であるはずが、変わらぬ景色。
確かに思えば疑問でしたね。
それは、眺望起点という印に決まりがあり守られていることに関心が湧きました。