ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

「ワールドカップバレー 日本対ブラジル」「10月14日 19:00〜21:44」「ブラジルは今大会も全勝で」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ワールドカップバレーも残り2戦となり、10月14日は世界ランク1位の、王者ブラジルとの戦いになりました。

過去、日本はブラジルと多く対戦して来ましたが、やはり王者は強く、圧倒的に負けが続いていました。

ブラジルは今大会も全勝で、ポーランド以外からは1セットも失なっておらず、全てストレート勝ちをして来ました。

今大会は日本も調子が良いとは言え、ブラジル相手では勝ちは望めないと諦めていました。

今まで圧倒的な点差で負けて来たので、せめて点数だけでも競って欲しいと思っておりました。

1セット目ブラジルに取られましたが、25対17と私は今までより手応えを感じていました。

そして2セット目、24対24でジュースに突入し、接戦の末、日本がセットを奪ったのです。

今までの日本では到底あり得ない事で、感動しました。

3セット目は王者の貫禄を見せ付けられブラジルが大差で勝利し、4セット目、何とまた24対24でジュースにもつれ込んだのです。

結局、接戦の末負けてしまいましたが、王者ブラジルから1セットを奪い、尚かつ2セットジュースにまで持ち込んだ日本の成長を感じた試合になりました。