ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

すじがねファンです!【ゲスト・EXIT】【10月3日】「意外な展開に指原莉乃さんももらい泣き」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

押しのタレントさんが売れていない時代から支えていた所謂、古参ファンをピックアップして本人と共に当時を振り替えるトークバラエティーです。
ゲストは今や飛ぶ鳥を落とす勢いの人気お笑いコンビEXITの二人でした。
彼らはそれぞれ前に組んでいたコンビが解散の憂き目に遭いながら、出会うべくして出会い、パリピ漫才を確立する前段からファンの目の前でネタを披露。
チャラ男の会話を模した内容ですがしりとりを題材にコンパクトにまとまったネタに司会の今田耕司さんも納得の出来映え。
そして、メンバーとファンを繋ぐ思い出話は涙無しには見られないほど意外な展開に指原莉乃さんももらい泣き。
それと言うのも中学生時代いじめを受けていた女の子が友達に誘われるがまま、お笑いライブで見たりんたろー。さんに一目惚れ。
終演後、出待ちして声をかけ、いじめの苦しさを話したところ学校なんて行きたくないなら行かなくていい!いつでも俺のとこにおいで!と彼女に寄り添った言葉をかけたくれたというのです。
初めて味方ができたという彼女の胸中は想像に難くないですが、さらっとそれを言えたりんたろー。さんにも感心しました。
また、そんな彼女はりんたろー。さんとの妄想恋愛小説をしたためており、何と二人で朗読するという夢のような時間も番組ではオンエアー。
これには周りの皆の顔もほころびます。
彼らに限らずお笑い芸人の不祥事が時折、槍玉に挙げられますが、こんなシーンを見ると安心させられます。
指原さんの言葉を借りるなら私でも何かの役にたってるんだなと思える正にそこに集約されます。
日常生活の中に笑いがなくなり、ただただ間違い探しと揚げ足取りしかない世の中になってしまったら…。
たまに想像すると怖くなります。
彼らのような笑いを提供してくれる人達がいることの安心感に改めて気付かされるような内容にとても満足しました。