ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ちこちゃんに叱られる 1018日放送分「NHKのスタッフ室をモニタリングする」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

電話をするときにどうしてウロウロしていまうのか?NHKのスタッフ室をモニタリングするとうろうろする大人の方々。スマホ片手に、頭で何やら髪をかき上げるような、困った表情の人々。私も御多分にもれずこの大人たちの1人。気にはなっていたけれど、答えられない。さすがチコちゃんの鋭い質問です。
その質問の答えは、「脳が緊張しているから!」なのだから。
緊張していないのに、どうして脳が緊張しているのか。
それは狩猟時代にさかのぼっての解説、そして小心者だけど欲望もある男性がうろうろして電話する、という話に納得しました!
うちの家庭にも、さほど度胸もないくせに、人一倍プライドがあり、昇進欲もある男性。
それは、、、うちの主人。
主人も電話している時、たいがい、首を下げて「はい、はい、はい!」と電話しています。
チコちゃんの質問とその答えはいつ見ても、深いしうなづける、大好きな番組です。