ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドラマ『おいしい給食 SCHOOL MEALS TIME』第3話「ソフト麺をミートソースのようなものに付けて食べる」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

学校給食の代表とも言われているソフト麺が登場しました。
ソフト麺をミートソースのようなものに付けて食べるのですが、白いシャツに飛ばないように気を付けなければなりません。

主人公の甘利田幸男は教師なので、生徒に変なところを見せられません。
しかし、給食を食べるために学校に来ているような彼にとっては、ソフト麺の食べ方にもこだわりがありました。

私はソフト麺が学校給食の為に作られたことを、このドラマを観て初めて知りました。
独特の食感なので、好き嫌いがある麺だと思います。

生徒の神野ゴウがいつも甘利田先生に挑戦的な感じで給食を食べているのが、面白いです。
しかし、彼のやり方はどんぶり持参でちょっと邪道なのではないかと思います。
なので、やはり甘利田先生の食べ方の方が正当な気がしました。