ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

マツコのしらない世界 11月7日 やわうどん 貯金箱「柔らかいんだろうなという想像はつきました」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マツコのしらない世界は、色々なジャンルの世界を知ることができることから、以前から大好きです。
11月7日放送の回は、やわうどんと貯金箱の世界をしることができました。
まず、やわうどんというワードを初めて聞いたのですが、やわうどんと言うくらいなのだから柔らかいんだろうなという想像はつきました。でも、そのうどんの茹でる時間を聞いてとても驚きました。60分。60分茹でたうどんはどんな食感なのだろうと、とても興味がわきました。そして、そのやわうどんをずるずるっとおいしそうに食べるマツコさんを見て、食べてみたいなと強く思いました。様々なお店にある様々なやわうどん、とても興味がわきました。
次に貯金箱の世界。貯金箱を8歳の頃からずっと集めている方が出演されていました。ひとつのジャンルを愛し、それを追求していく気持ちが素晴らしいなと感じました。
マツコのしらない世界は、自分が知り得なかった知識を毎回知ることができてとても面白いです。