ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アナザーストーリーズ運命の分岐点 一億円がやってきた~ふるさと創生事業が残したもの~ 再11/19「全国3200あまりの市町村に一律1億円が配られた」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

こんな大胆な政策が行われた時代があったのですね。
エコポイント制度でもビックリしたけど、全国3200あまりの市町村に一律1億円が配られただなんて。
今そんなことを行ったら、バラマキだなんだって批判の対象になりそう…。
当時の総理が竹下登さん。あのDAIGOさんのおじいさんですよね。
消費税導入したけど、こんなこともやった人だったのですね。
地方の人口減少が進んで過疎化した町村にしてみたら、1億円ってスゴいと思う。
人口で割ると、その恩恵は小さな町村ほど大きいのは明らか。
夢があって良いですね。
テレビで取り上げられたのは、良い例だとは思うけど、有効な使い方のように思えました。
どうせバラマキと批判されるなら、少しでも地方に夢を与えて欲しい。
あらためて、バブル時代が羨ましい…。