ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

hide、ソロ中期はポップでサイケな曲が、お客さん思いのツアーには人柄を感じさせ…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

hide(X JAPAN  HIDEソロ名義)

所属バンドであるX JAPANとは全く違った曲調をリリースしており、特にソロ中期はポップでサイケな曲が多い。2ndソロツアーPSYENCE A GO GOでは1回でも同じLIVEを観せたくない、とセットリストを毎回変えたりするなど、とにかくお客さん思いのツアーには人柄を感じさせられた。

さらにツアーの最中のhideはXの時の彼とは全くの別キャラ状態で、お客さんをステージに上げる、スタッフをステージに上げる、Xの相方でもありツアーメンバーでもあるPATAをいじり倒すなど何でもありだった。

Xの活動ではキャラクター的に演奏中あまり表情を作らない彼が、終止笑顔なのもソロ活動をしている時の魅力でした。とにかく本当に楽しそうに見えた。

そんな彼も2014年で生誕50周年、長年のファンとしては色々感慨深いものがあります。