ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

安野モヨコ「鼻下長紳士回顧録 上」感想ネタバレ注意!あらすじ・主人公・コレットは、職を探すために田舎からパリへ来て、貧乏画家・レオンと出会います…。 #COMIC

安野モヨコの「鼻下長紳士回顧録 上」は登場人物が魅力的です 20世紀初頭のパリの娼館を舞台にした漫画です。主人公・コレットは、職を探すために田舎からパリへ来て、貧乏画家・レオンと出会います。始めはお針子をしていたコレットですが、ヒモ体質のレオ…

トリコ・グルメ354話確定ネタバレ注意!四天王VS八王が決着!アカシアのメニューが揃いまくる!355話でGOD展開か?ジャンプ感想予想未来(画バレなし)。

読んでくれてありがとう。それぞれのマッチアップと現況をドンドンドン!と紹介。次回の次回の予想です。 四天王VS八王が決着! 三地点で頂上決戦がされているので、四天王の各ペアVS八王の展開は、流れるように決着すると、予想。それぞれ2ページごとで結…

ブリーチ-BLEACH658話確定ネタバレ注意!アスキンは聖文字で神化!夜一超ピンチ!659話で黒崎一護復活!ジャンプ感想予想未来(画バレなし)。

読んでくれてありがとう。都合三箇所でバトル中ですが、次回の次回の予想です。 アスキンは聖文字で神化! バトル継続。黒焦げになってから復活。致死量の能力者ですが、そのイメージからアスキンは、大気をイメージした神になりそう。

銀魂571訓確定ネタバレ注意!白夜叉(ぱくやさ)ギャグ回終了!ガチバトル再会!572訓で覚眼(さとり)を撃破!ジャンプ感想予想未来(画バレなし)。

読んでくれてありがとう。やるだけやって、次回の次回の予想です。 白夜叉(ぱくやさ)ギャグ回終了! 空知先生も疲れているはず。1話まるまるギャグに費やしたのも終了して、シリアスモードに再突入でしょう。

ワンピース-ONE PIECE第812話確定ネタバレ注意!サンジはどこに行ったのか?旱害のジャックの残党とバトル!813話に継続!ジャンプ感想予想未来(画バレなし)。

読んでくれてありがとう。バトル展開だろうか…?次回の次回の予想です。 サンジはどこに行ったのか? モコモ公国のガス毒を解決するために、シーザーと一緒に何かをしたと予想。手配書が「生け捕り」になっていたのは、シーザーを確保する理由があるのでしょ…

ハイキュー!!第187話「昼の月」感想&188話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!西谷も好きだがやっぱり月島が一番好き…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

ハイキュー!!第187話「昼の月」(古舘春一) 簡単なあらすじ。 白鳥沢との攻防が続く。あと少しで勝てるのに、お互い譲らず。体力の限界を感じているメンバー。でも誰一人諦めていない。必死に食らいつき誰もが諦めない中、ついにチャンスがくる。

クリメイターズ(三条陸×椎橋寛)感想&連載化希望+あらすじ・確定ネタバレ注意!主人公より背の高い巨乳ヒロイン橘亜衣子…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

クリメイターズ(三条陸×椎橋寛) 簡単なあらすじ。 転入生の十法院尽は火葬人(クリメイター)。未熟なためライターを使えずマッチ棒で戦っていたが橘亜衣子の友人である天城すずの仇を討つためパワーアップした尽は麻間トヨを焼いて弔う。 面白かったとこ…

暗殺教室第169話感想&170話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!渚とカルマがナイスコンビネーションでホウジョウを落とし、ハイタッチで…週刊少年ジャンプ感想03・04号2016年

暗殺教室第169話「登校の時間」(松井優征) 簡単なあらすじ。 ホウジョウと対戦することになった生徒たち。ホウジョウは眼鏡を外すことで戦闘開始のスイッチが入ると言う。眼鏡に手をのばすが生徒たちの攻撃がやまず、戦闘を開始する前にホウジョウを捕らえ…

淳・ぱるるの○○バイト!12月15日/感想!徳光和夫さんがサプライズゲストで出演…(ネタバレ注意)。 #TV

淳・ぱるるの○○バイト! 12月15日(火) 26:05~26:35 ぱるるが好きで見はじめたんですが、ぱるるの正直なコメントがおもしろいし日に日に淳さんと仲良くなっていくのも見ていて微笑ましいです。なんといってもぱるるの表情が可愛い!この回は…

マツコ&有吉の怒り新党(12月16日放送)感想!妻がバンジージャンプやスカイダイビングなどのスリリングなアトラクションに自分を誘うので困っています…(ネタバレ注意)。 #TV

「マツコ&有吉の怒り新党(12月16日放送)見ての感想」 「マツコ&有吉の怒り新党」は毎週楽しく見ていますが、先日の放送では最初の視聴者の投稿が、「妻がバンジージャンプやスカイダイビングなどのスリリングなアトラクションに自分を誘うので困っています…

2016年お節料理。一般的なおせちと地元風のものを手作り・金団2種、煮物系3種~5種伝統的作り方で、現代風にローストビーフ、ローストポーク、鶏肉の豆板醤づけを…。

一般的なおせちと地元風のものを手作り 「世の中、便利になったものだねぇ」と祖母の年代の先輩方はおしゃいます。 最近は、スーパー、コンビニでも予約しなくても「お節」の料理が手に入るようになったことを昔を懐かしむ話のとっつきとして、聞かされる言…

ジャンプ05・06号2016年未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。

ジャンプ05・06号2016年。 一人で新年。次回次回のジャンプ予想でっす。やべー。 未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。 丁度、スター・ウォーズやってますから、その可能性あるのかも?激しいバトルになるかもしれんね。 銀魂第570訓確定ネタバレ注意!…

佐野研二郎氏によるエンブレム問題・2015年ニュース振り返り。盗用の問題に対してなぜここまで世間が敏感だったのかものすごく不思議に感じた。

エンブレム問題について考えてみた 今年、佐野研二郎氏によるエンブレム問題は本当に世間を賑わせたと思う。現在はラグビーの話題によってほとんどニュースで見ることがなくなったが今一度、このエンブレム問題を振り返ってみて、少しだけ世間に対する違和感…

BALLAD 〜バラッド1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・死人に対する考察がひときわ強いなるしまゆりの新連載…。 #COMIC

BALLAD 〜バラッド〜 1巻 なるしまゆり:生き返ってくれたら嬉しいよね……。 死人に対する考察がひときわ強いなるしまゆりの新連載。小野不由美作品を知る人なら、『屍鬼』を思い出すだろう。死んだ人間が帰って来ることに喜ぶ人、戸惑う人、さまざまいる。主…

北陸新幹線 長野―金沢間が開業・2015年ニュース振り返り。交通費も時間も節約になり熟年ライフも豊かにしてくれますね。

北陸新幹線 長野―金沢間が開業:冬の味覚が近くなった感じです。 交通網の発達とか進歩は新たな時代になって行くんだなという気がします、2015年3月14日に開通した北陸新幹線もそうですね。 東京から出発して行くのでも、新幹線を群馬の高崎や長野で乗り継げ…

よつばと!13巻(あずまきよひこ)感想ネタバレ注意!あらすじ・"とーちゃん"の母―つまりはよつばのおばあちゃんの来訪である…。 #COMIC

よつばと!13巻 あずまきよひこ よつばと!13巻を自分ほど待ち望んだ人間はあまり多くないだろう。というのも、本屋によるたびに「12巻って読んだかな?もしかして最新刊か?」と手に取って、そのたびに既に知っている内容を読んで落胆する、というのを繰り…

斉木楠雄のΨ難第176χ「Ψ大級の謎を追え!(前編)」感想&177話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!伸縮能力で小さくなり排水溝の母の指環を拾った楠雄だが…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

斉木楠雄のΨ難第176χ「Ψ大級の謎を追え!(前編)」(麻生周一) 簡単なあらすじ。 伸縮能力で小さくなり排水溝の母の指環を拾った楠雄だが、いつもなら1時間ほどで縮小化から戻るはずなのに何故か巨大化してしまう。ラストページでは身長44メートルにな…

トリコ・グルメ353話確定ネタバレ注意!アカシアVS三虎×次郎とかか!354話で一龍も復活しとる!ジャンプ感想予想未来(画バレなし)。

読んでくれてありがとう。さらにシーンは変わって、しばらく描かれてなかった、NEOの最果ての厨房とか。次回の次回の予想です。 アカシアVS三虎×次郎とかか! ジョアは、結局、逃げる。10話くらい先に復活したフローゼの魂と対決しそう。

ブリーチ-BLEACH657話確定ネタバレ注意!神のサイズのジェラルドヴァルキリー無双!朽木白哉が反撃!658話で異形の神に!ジャンプ感想予想未来(画バレなし)。

読んでくれてありがとう。しばらくは巨人無双が続くでしょう。次回の次回の予想です。 神のサイズのジェラルドヴァルキリー無双! 巨人が暴れまわる。盾で押しつぶしたり、剣で薙ぎ払ったり、すごいことになりそう。建物もダイナミックに壊しまくるでしょう。

銀魂第570訓確定ネタバレ注意!バトウの正体とは何なのか?寄生生物なのか?571訓でビームサーベ流の話かな?ジャンプ感想予想未来(画バレなし)。

読んでくれてありがとう。次回の次回の予想です。 バトウの正体とは何なのか? 両目が潰れていて、第三の目が開いてますが、実は、正体とかあるのでは?と思いました。ハンカイとかぶってますが…?

おすすめ洋画・映画感想レビュー「プロデューサーズ」評価・スーザン・ストローマンが監督したミュージカル・コメディ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

愛すべきバカ映画「プロデューサーズ」 「プロデューサーズ」はスーザン・ストローマンが監督したミュージカル・コメディ。2005年の作品です。もともとはメル・ブルックスが1968年に監督した同名の映画のリメイクです。1960年代のブロードウェイ…

磯部磯兵衛物語168話「からくる!東洋のえじそん編 中編で候」感想&169話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!メガ童子は心臓部分にある開かずの硯箱を開ければ…週刊少年ジャンプ感想02号2016年

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第168話「からくる!東洋のえじそん編 中編で候」(仲間りょう) 簡単なあらすじ。 メガ童子は心臓部分にある開かずの硯箱を開ければ、その全運動がストップする仕組みになっているという。無責任にも逃げ去ってしまった儀…

シャルリー・エブド襲撃・2015年ニュース振り返り。オランド大統領が「国を挙げて立ち向かう」と宣言したことも話題になりました。

シャルリー・エブド襲撃。全てはここから始まった。 2015年1月にフランスの風刺雑誌出版社シャルリー・エブドが襲撃され、12人が殺害されました。 シャルリー・エブド社が掲げた風刺画がイスラム教徒を揶揄する内容であったことから、ISILに攻撃対象とさ…

ジャンプ03・04号2016年未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。

ジャンプ03・04号2016年。 一人で勝手に新年。しかも、合併号の予想でっす。 未確定最新ネタバレ注意予想速報!!まとめ。 海軍から逃げて再び…という話とかになるでしょう。さらに10日前に何があったのか?サンジはどうなったか?も描かれる。ジャックに捕ま…

辺野古のアメリカ基地移設問題・2015年ニュース振り返り。日本と沖縄の関係はどうなるのか?

「辺野古のアメリカ基地移設問題」日本と沖縄の関係はどうなるのか? いまだに知事と国との間でもめているこの問題ですが、これからどうなっていくのでしょうか? 今年沖縄に旅行に行ったのですが、基地移設反対のプラカードを持った人たちを那覇でも見かけ…

北斗晶いきなりのガン告白・2015年ニュース振り返り・毎日ブログ見ていたので勝手に親近感があったのでショックでした。

北斗晶いきなりのガン告白。毎日ブログ見ていたので勝手に親近感があったのでショックでした 私が理想の家族はと聞かれたら、今は間違いなく北斗晶と佐々木健介の家族と答えるくらいに大好きな家族です。毎日のブログも自分の事も自由に書いているようにも見…

おすすめアニメ映画感想レビュー「鉄コン筋クリート」評価・松本大洋ワールドを見事に表現した作品…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

鉄コン筋クリート 松本大洋ワールドを見事に表現した作品 「ピンポン」「ナンバー吾」「sunny」などの作品で知られる松本大洋氏原作の「鉄コン筋クリート」をスタジオ4℃が映画化した作品。 主役二人のクロとシロには嵐の二宮和也、女優の蒼井優を起用してお…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ウォールフラワー」評価・エマ・ワトソンで、弾ける魅力を発します…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

新しい感覚の『ライ麦畑でつかまえて』 『ウォールフラワー』 小心者の高校1年生のチャーリーは「ウォールフラワー(壁の花 パーティーなどで誰にも話しかけられず、ずっと壁に背をもたれて立っている)」。彼がある人に手紙を書く、という独白で物語は始ま…

重戦機エルガイム/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・永野護先生がメカデザイン&キャラクターデザインを手掛けた作品でもあります…。 #ANIME

アニメ・重戦機エルガイムは可哀想なラストでした あのガンダムシリーズを生み出したサンライズのアニメで、当時は一部マニアにもの凄い人気のアニメでした。 あのファイブスター物語の原作者・永野護先生がメカデザイン&キャラクターデザインを手掛けた作…

ものの歩・第13局「聞こえません」感想&14話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!蒼馬は幼馴染で竜胆の勝たなきゃならない人とは…週刊少年ジャンプ感想01号2016年

ものの歩・第13局「聞こえません」(池沢春人) 簡単なあらすじ。 竜胆と蒼馬は幼馴染で竜胆の勝たなきゃならない人とは蒼馬のこと。蒼馬との対局で青馬が竜胆と指したいのではという気がした信歩は竜胆と二人で大会の団体戦メンバーに登録する。 面白かった…