ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

人生で一番好きなジャンプ漫画『当時のジャンプにおいて異質だったアウターゾーン』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

週刊少年ジャンプ50周年なんですね!かつて兄の影響でジャンプを愛読していましたが、ジャンプから離れてもう20年以上経ちます。そんな私が今でもよく覚えているのが、光原伸さんのアウターゾーンです。当時はドラゴンボールや幽遊白書、スラムダンクなど面白い連載がたくさんあったと記憶していますし、それらの作品も大好きだったのですが、ひっそりとジャンプの最後に掲載されていたアウターゾーンを楽しく読んでいました。

暗い話や怖そうな話が多そうなイメージがありますし、途中まではそういった展開であることが多いのですが、意外と人情味あふれるようないい話であったり、希望を持てる結末であったりすることも多く、それが悪いこともあるけど、頑張っていればいいこともあるよというような作者の哲学というか、ジャンプの哲学でもあるのかなと思いながら読んでいました。

アンケートを行いました。

ジャンプ感想を、もう10年以上やっている私です。週刊少年ジャンプ50周年ということで、ネットアンケートを行ってみました。「人生で一番好きなジャンプ漫画は何ですか?」というお題です。
人生で一番好きなジャンプ漫画『ONE PIECE(ワンピース)』「ロビンに対してルフィが……」100件アンケート(15/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。