ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-01-01から1年間の記事一覧

感想・書評「スレイヤーズVSオーフェン(全一巻)神坂一・秋田禎信」ネタバレ注意・富士見ファンタジアで連載されていたライトノベル「スレイヤーズ」と「魔術士オーフェン」のコラボ小説(レビュー)。 #読書

スレイヤーズVSオーフェン(全一巻) 神坂一・秋田禎信 魔導士&魔術士の協力タッグ リナ・インバースはトラブルにより、ライバルである白蛇(サーペント)のナーガに昼食を食べられてしまう。その恨みを晴らすべく逃げた彼女を追いかけるリナだったが、そう…

原因不明で死産を迎えてしまった妊婦さんの話…鈴ノ木ユウ先生コウノドリ14巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・。 #COMIC

鈴ノ木ユウ先生コウノドリ14巻 妊娠から出産までの家族の様子を描いてる漫画で今回の巻はかなりドキドキしながら最新刊を待っていました。 13巻は原因不明で死産を迎えてしまった妊婦さんの話が描かれており、その後に子宮ガンと診断された妊婦さんが来て、…

最後まで本人たちの生出演を願っていたであろうスタッフの気持ちが見えるような気がしました…最終回・SMAPSMAP(スマップスマップ)12月26日/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV

SMAPSMAP 12月26日 ここ数年は全然見ておらず久しぶりの視聴が最終回というのもせつないですが、久しぶりに見てみました。 おそらく最後まで本人たちの生出演を願っていたであろうスタッフの気持ちが見えるような気がしました。 最後の歌唱シーンが印象的と…

感想・書評「とんでもスキルで異世界放浪メシ 豚の生姜焼き×伝説の魔獣1巻・著者:江口連」ネタバレ注意・主人公は向田剛志(むこうだ・つよし)という27歳のサラリーマン(レビュー)。 #読書

『とんでもスキルで異世界放浪メシ 豚の生姜焼き×伝説の魔獣』1巻 著者:江口連 『とんでもスキルで異世界放浪メシ』は小説投稿サイト『小説家になろう』にて人気を博した一風変わった異世界グルメファンタジー作品です。当初は『とんでもスキルが本当にとん…

guのメンズ用福袋・5000円で購入しました。クーポンがありましたので、4500円ですけどね・2017年おすすめ福袋購入予定!

昨年はguのメンズ用福袋を購入。今年は悩んでいます。 昨年はguのメンズ用福袋を購入。初売りに行ったときに、どうせなら、無駄なものもあるかもしれないけど、購入してみようとメンズ用福袋を5000円で購入しました。 実際、クーポンがありましたので、4500…

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回スペシャル/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・フリーの麻酔医として働いていた内田有紀さん演じる城之内がかなり手に負えない膵臓がん。 #TV

『ドクターX 外科医・大門未知子』最終回スペシャル 『ドクターX 外科医・大門未知子』最終回スペシャルを見ました。基本的にはオムニバス形式のドラマですが、最終回に向けてクライマックスを迎えるように12月15日放送の最後の部分から話は繋がっていました…

タリーズの福袋を購入予定!コーヒー好きにオススメ・3千円、5千円、1万円の3種類が発売・2017年おすすめ福袋購入予定!

タリーズの福袋を購入予定!コーヒー好きにオススメ。 コーヒーが大好きな私は毎年必ず、タリーズの福袋を購入します。 福袋といったら新年早々何時間前に行って並ばないといけませんが、タリーズの福袋は事前に予約をすることができます。 3千円、5千円、1…

パナソニック 沸騰浄水コーヒーメーカーを購入して、毎朝が幸せな気分に!2016年買って良かったおすすめ家電。

5年ほど使っていたコーヒーメーカーが壊れたので、新しいコーヒーメーカーにパナソニックの沸騰浄水コーヒーメーカーを購入しました。 このコーヒーメーカーは、豆を挽いてくれるので、本当に香りが良いです。 豆を挽く音がうるさいというレビューがありまし…

即完売のジェラートピケの8640円の福袋!インターネットの先行予約が始まるという情報を得て、パソコンの前でスタンバイ・2017年おすすめ福袋購入予定!

2017、初めてのジェラートピケの福袋を狙っています。といっても、実はすでに予約済み。この予約も大変でした!人気がすごくて、とてもびっくりしました!インターネットの先行予約が始まるという情報を得て、パソコンの前でスタンバイしていましたが、…

平匡さんはみくりについにプロポーズをしました…逃げるは恥だが役に立つ10話/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV

逃げるは恥だが役に立つ 第10話 12月13日 プロの独身を貫いてきた平匡さんと、みくりがどうにかこうにか結ばれ、よかったー。そんな中、平匡さんがリストラされることになり、平匡さんはみくりについにプロポーズをしました。でも、このプロポーズの仕方がい…

SUWADA製爪切りCLASSIC 黒仕上げ・ニッパ型の爪切りで、歯の部分が爪の形で曲がっている・2016年買って良かったもの(おすすめ)。

ニッポンの出番で爪切りが出ていて、気になってたんですが。 この前、丸井今井でSAWADA製の爪切りを見ました。 これを試して見たいんだけどというと、試すような物は持って来ていないと言われましたが、 手に取って見ることは出来ました。

BALMUDAのバルミューダー ザ・トースターで、パンがさっくりふわふわ・2016年買って良かったおすすめ家電。

2016年に買ったものの中で、このバルミューダ ザ・トースターは家族みんなのお気に入りの家電です。 今まで使ってきたトースターは、パンを焼くとどうしても硬くなったり、パサついたりしていたのですが、このトースターは、上の部分から5ccの水を入れて焼く…

天海祐希さんのドラマ、星野光子役は本当に適役…Chef~三ツ星の給食~【最終話】最終回/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV

Chef~三ツ星の給食~【最終話】 天海祐希さんのドラマは必ず見ているのですが、今回の天海さん演じるポジティブ過ぎる星野光子役は本当に適役でした。 どんな困難があってもそれを乗り越え、努力して、そして成功する。

【NORTHFACE】ウール素材のヌプシブーティで足元ぬくぬく・2016年買って良かったもの(おすすめ)。

気温が下がり、冷え込んでくるこの季節。 北国の雪が積もる街に住んでいるので、毎日の通勤で足元が冷えるのがここ数年悩みでした。 年々、足元が冷えることに抵抗が増えてきたので、機能性の良い暖かい靴を探していたところ、NORTH FACEのヌプシブーティー…

感想・書評「吉田エン:世界の終わりの壁際で」ネタバレ注意・登場する人工知能がみんなかわいいんですよね(レビュー)。 #読書

吉田エン『世界の終わりの壁際で』は冒険SFでした 『世界の終わりの壁際で』は最近珍しい冒険SFで、堅苦しい理屈は抜きにして楽しめる作品です。 まず登場する人工知能がみんなかわいいんですよね。コーボと言うメインの人工知能がいるんですが、こいつが成…

感想・書評「「一分」をつらぬいた侍たち:岡本隆雄」ネタバレ注意・井原西鶴の代表作『武道伝来記』。諸国の敵討ちに関する話を集めたもの(レビュー)。 #読書

『「一分」をつらぬいた侍たち』(岡本隆雄):古典の読み方は1つじゃない 井原西鶴が武士を題材にして描いた作品の代表作『武道伝来記』。諸国の敵討ちに関する話を集めたものであり、当時の武士がどのような存在であるかを知ることが出来る名作とされています…

感想・書評「テイルズオブゼスティリア上:平林佐和子」ネタバレ注意・人間であるスレイと天族であるミクリオとの冒険の話です(レビュー)。 #読書

テイルズオブゼスティリア上 平林佐和子 人気ゲーム・テイルズシリーズの作品の一つテイルズオブゼスティリアの小説版です。人間であるスレイと天族であるミクリオとの冒険の話です。彼らは天族が暮らす村で生活していましたが、ある日村を出て人間の世界へ…

ダイヤのA actⅡ・5巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・新一年生が野球部に入部して先輩になった沢村栄純ピッチャーとして…。 #COMIC

寺島裕二のダイヤのA actⅡ・5巻 週刊マガジン連載中の寺島裕二先生が描く野球漫画です。主人公は沢村栄純が2年生としてどう野球と向き合うのか気になります。高1年の時は同じ年代のライバル降谷暁やチームメイトとぶつかりながらも努力する事と自分が悪いと…

感想・書評「レバ刺しの丸かじり:東海林さだお」ネタバレ注意・病気のことなどみじんも感じさせない、いつもの軽妙な筆致とイラスト(レビュー)。 #読書

『レバ刺しの丸かじり』(東海林さだお):まさか東海林さんが入院していたとは・・・ 東海林さだおの丸かじりシリーズ最新作。あとがきを見て知ったのですが、東海林さんは2015年の年末に初期のガンで入院していたそうです。本人いわく「不本意」だったそう…

感想・書評「魔法のコンパス 道なき道の歩き方:西野亮廣」ネタバレ注意・ビジネス書?芸人さんってそこまで考えていると思っていませんでした(レビュー)。 #読書

魔法のコンパス 道なき道の歩き方 西野 亮廣 ビジネス入門書 キングコングの西野さんがビジネス書?と最初は思いました。Facebookやブログで魔法のコンパスがおすすめと書かれていたため読んでみました。

相棒season15第9話「あとぴん~角田課長の告白」テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・殺された同級生は学生時代同じ写真部に所属しており、顧問を。 #TV

相棒season15 第9話「あとぴん~角田課長の告白」 12月7日放送分 角田課長の同級生が殺される事件が起こりました。角田課長は杉下警部に事件を調べてほしいとお願いされてストーリーが始まります。角田課長と殺された同級生は学生時代同じ写真部に所属して…

アルスラーン戦記6巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・ペシャワールに入城!奴隷を解放し、パルスをルシタニアから取り戻す…。 #COMIC

アルスラーン戦記6巻/表紙のファランギースが素敵 アニメで原作小説で続きを知っているけれど面白い漫画版アルスラーン戦記。6巻を開いて、まだここだった!ペシャワールにも入ってないんだな!とちょっと驚きました。

真田丸48回「引鉄」テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・徳川と和睦した後、大坂城は堀も埋め立てられ真田丸も取り壊されてしまいます。 #TV

NHK大河ドラマ 真田丸 第48回 引鉄 徳川と和睦した後、大坂城は堀も埋め立てられ真田丸も取り壊されてしまいます。豊臣勢の立て直しを図りたい幸村は、佐助に家康暗殺を命じます。出発前に佐助がきりにプロポーズしたものの、ものすごい速さで断られていたシ…

カードキャプターさくら・クリアカード編1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・前作の最終回!中学生になって初めての登校の時に…。 #COMIC

待ちに待ったCLANPの新作!カードキャプターさくら クリアカード編1巻 私が子供の時に流行ったさくらちゃんの続きが出ました。 やっと1巻が出たので嬉しい限りで久々の可愛らしい姿にページをめくる度に感動してしまいました。 前作の最終回!中学生になって…

妻の言う正論に対して、何も言えなくなってしまう九人の心情が、文字で表現…最終回:黒い十人の女:最終話/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意。 #TV

黒い十人の女 最終話 こう来たのか! 前回、風松吉は生きている、というところで終わり、まぁ、それは当然そうなんだろうな、と思っていました。 今回は、風さんの生存を確認した九人の愛人たちが、奥さんの睦さんが嘘をついたことを責めるために、お店へ押…

げんしけん二代目の十二(21)最終回:完結/感想ネタバレ注意!あらすじ・ハーレムではあるけれど斑目先輩に本気なのはスーと波戸くんにしか…。 #COMIC

げんしけん二代目の十一(21) 長く続いたげんしけんも遂に完結をむかえました。 前回誰と付き合うかを決めるところで終わってしまい、どうなるのか気になってました。ハーレムではあるけれど斑目先輩に本気なのはスーと波戸くんにしか読んでいて思えなかった…

ピラミッド・ダービー【11月20日】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・一番の注目は、松井絵里奈さん・たかまつななさんのペアでした。 #TV

ピラミッド・ダービー【11月20日】 今回も様々な企画が行われましたが、中でも面白かったのは、女子タレント力No.1ダービーです。 元マラソン選手の松野さんや、元サッカー選手の永里さんなど体力自慢が集まる中、一番の注目は、松井絵里奈さん・たかまつな…

普通の家族のお父さんが、同僚にうちの嫁を誘惑してくれないか?から始まります…ふればなおちん:小田ゆうあ/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

ふればなおちん 小田ゆうあ をよんで この漫画は、とある普通の家族のお父さんが、同僚にうちの嫁を誘惑してくれないか?から始まります。 衝撃としか言いようがなく、同じ女から見てとても不快に思いました。なめてんなあと。 ですがこの半分冗談で言われた…

評判・人物評「何事にも一生懸命なイモトアヤコさんは好感が持てます」視聴者に好感を持てるように、いろいろな努力をしている・好きな芸能人。

何事にも一生懸命なイモトアヤコさんは好感が持てます イモトアヤコさんを応援しています。彼女は、何事にも一生懸命に取り組んでいる姿勢が伝わってきます。美しさや女性らしさをアピールしている芸能人は数多いです。しかし、イモトアヤコさんは、それらの…

超入門!落語THE MOVIE【11月30日放送】/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・完璧なアテブリ芝居をかぶせたのがこの番組。 #TV

超入門!落語THE MOVIE 【11月30日放送】 超入門!落語THE MOVIはスペシャルだった頃から面白くてお気に入りの番組です。 落語家さんの話を自分の中で想像して楽しむのが落語なんですが、何せ素人には分かりにくいものです。 その落語の演目を、落語家さ…