ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-01-01から1年間の記事一覧

ネタバレ注意!ワールドトリガー第90話未確定予想!玉狛第2大勝利!?雨取千佳が全殺し!?91話でB級上位に…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

ワールドトリガー第89話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 乱戦で空閑遊真無双!? 修はアステロイドで…。 90話もバトル継続か…。 千佳の全殺し展開だろうな。千佳のトリオン力で攻撃力をブースト。コンビネーション…

ねこあつめ・感想レビュー!エサやおもちゃを庭先に置いておくとねこが遊びに集まってきます(ネタバレ注意) #GAME

スマホアプリ「ねこあつめ」かわいいねこが画面に集まってきます! 私が今はまっているのは「ねこあつめ」というスマホアプリです。 舞台はおうちのお庭。エサやおもちゃを庭先に置いておくとねこが遊びに集まってきます。集まってきたねこを眺めたり、スク…

ネタバレ注意!暗殺教室第123話未確定予想!雪村先生(浅野理事長)の過去回想!?E組校舎の思い出…124話から新展開?ジャンプ感想次回(画バレなし)。

暗殺教室第122話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 浅野息子VS赤羽カルマ勝つのは!? 引き分けだ!! 123話から理事長過去回想…。 浅野とカルマはどちらも勝つ。最後の教科が両方が100点。相打ちと予想。クラス対決のA…

ネタバレ注意!トリコ308話未確定予想!グエモンがNEOに洗脳されてる!?バトル開始!?309話でバンビーナの愉悦の笑い…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

トリコ307話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 猿武の入り口の先!? バンビーナのブチキレで師範集まり修行成果… 308話でバトル開始か!? ゴリタウルス以外の師範。100G山に集まる。師範や師範代VS修行中のトリコ達と…

天上の青(曽野綾子)感想&書評!大量殺人鬼になって行く宇野と、そんな事は全く知らないクリスチャンの雪子(ネタバレ注意) #小説

天上の青(上、下)~古い作品ですが名作です 著:曽野綾子大量殺人鬼になって行く宇野と、そんな事は全く知らないクリスチャンの雪子、二人のなんとも表現のし難い関係のままストーリーが進んで行きます。 作者の曽野綾子が熱心なクリスチャンの為、主人公…

ダイヤのA第63話「残響」感想&あらすじ・稲実戦ついに完結!キャプテン結城は涙を見せず皆に整列を促した…ネタバレ注意。 #ANIME

ダイヤのA第63話「残響」稲実戦ついに完結! 甲子園出場を賭けた西東京地区大会決勝戦、青道(せいどう)は稲実(いなじつ)に一歩及ばず4対5で惜しくも決勝戦敗退する。3年生にとったら最後の夏が終わった。皆が崩れ落ち泣く中、キャプテン結城は涙を見…

山賊の娘ローニャ第13話/感想&あらすじ・母さんが冬を越えた山賊たちの服を洗い…ネタバレ注意。 #ANIME

山賊の娘ローニャ 第13話 「あわれな山賊たち」 やせたビルクを助けるために朝早く起きて食べ物を運ぶローニャ。それはボルカ山賊が春まで生き延びるための食料にもなった。ビルク曰く、母さんは「鳥女のしわざだと思っている」とのことで、ビルクがこっそり…

えどさがし(畠中恵)感想&書評!しゃばけの外伝、若旦那以外の妖達の色々の短編集に(ネタバレ注意) #小説

えどさがし(畠中 恵)鳴家のかわいさ健在 大人気シリーズしゃばけの外伝です。外伝なので若旦那関係のお話ばかりでなく周りを取り巻く妖達の色々の短編集になっています。特におすすめは最後の1話、タイトルになっているえどさがしです。 このシリーズには…

青の丼龍(超地獄級)クリアしました・パズドラプレイ日記(香彩の丼龍・ハッポウを手に入れました)。#パズドラ

青の丼龍(超地獄級)クリアしました。香彩の丼龍・ハッポウを手に入れました。アヌビスパーティーです。 大好きな天臨冥狼神・アヌビスをつかって青の丼龍【水木光限定】の超地獄級をクリアしました。パーティーはリーダー天臨冥狼神・アヌビス、サブに饗奏の…

ネタバレ注意!ハイキュー!!第141話未確定予想!縁下力が3セット目に登場!?レシーブ力を高めろ!?142話で動きが…!?ジャンプ感想次回(画バレなし)。

ハイキュー!!第140話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 3セット目開始!? ローテーションの変更あり!? 141話に継続…。 縁下力が来るだろ。縁下力防御力。青葉城西は、ジャンプフローターサーブ対策。とにかく「つな…

ハニービター・Honey Bitter10巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・珠里が吏己の死を予知…。 #マンガ

Honey Bitter 10巻 珠里が吏己の死を予知....!? 元カレ吏己が銃で撃たれる予知をみた珠里。 陽太といることも忘れ無意識に吏己に電話をかけ、その動揺ぶりが陽太に不安をあたえてしまう。 珠里の予知ををもとにオフィスSでも対策に動き出すが、なかなか調…

お別れ「愛するギター32万円」思い出は沢山あり私の青春時代の代表作品です…2014年の振り返り! #2014

愛するギターとのお別れ2014 今週のお題「2014年のお別れ」今年は家のいらない物の整理をしていたところ、20代に購入したギター(USAストラト)を売る決意をしまいした。このギターの購入額は32万です。20代に音楽に突っ走ってた過去を思い出す物になります。

白銀の意思アルジェボルン23話/感想&あらすじ・ペルフェボルンに乗っ取られたアルジェボルン他の機体は…ネタバレ注意。 #ANIME

白銀の意思アルジェボルンの23話を見て 敵のロボットがなんとなくリアルロボット風ミリタリックデザインなので、好きで見ているのですが。ストーリーの初期の頃は、敵のロボットよりもアルジェボルンの反応速度が速いから、アドバンテージがある的な話だっ…

さんま&SMAP「美女と野獣のクリスマススペシャル」12月23日放送/感想!草なぎ君が堀越高校の芸能コースに通っていて3年間無遅刻無欠席…(ネタバレ注意)。 #テレビ

さんま&SMAP 美女と野獣のクリスマススペシャル 12月23日放送分 毎年クリスマスの時期に放送される番組、楽しみに観ています。生放送というのもあり、ハプニングが起こるのも楽しんでいます。 今年で20回目ということで、同じキャストで20年も続くってすご…

ネタバレ注意!ブリーチ(BLEACH)612話未確定予想!不転太殺陵で未来を闇に!?浦原喜助が瀞霊廷で!?613話に続く…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

ブリーチ(BLEACH)611話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 不転太殺陵で反撃!? 兵主部一兵衛は死んだのか!? 612話で浦原喜助が瀞霊廷で…。 明らかに死んだ。体は飾りで頭部と背骨がむき出し。不転太殺陵を暴走モー…

ネタバレ注意!銀魂525訓未確定予想!坂田銀時の入院にお見舞いに来る桂小太郎!?クリスマス&正月ギャグ!?526訓から通常シリーズに…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

銀魂524訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 将軍暗殺編最終回!? 江戸に戻った感動のシーン!? 525訓からクリスマス&正月ギャグだな…。 ずっと入院中ってネタかもしれない。将軍暗殺編終了、元気に江戸に帰る。「お…

ネタバレ注意!ワンピース(ONE PIECE)773話未確定予想!セニョールピンクVSフランキー決着!?熱い友情のラスト!?774話でディアマンテVSキュロス…ジャンプ感想次回(画バレなし)。

ワンピース(ONE PIECE)772話の予想は、要約すると以下のように書いてました。画バレなしでお送りします。 デリンジャーの回想か!? バルトロメオVSグラディウス!? 773話で4段目の丘…。 魚人である過去。ファミリーに拾われた過去。バトル。バルトロメオがグ…

サラリーマンを卒業し新たな旅たち…お別れ「年収400万円」2014年の振り返り! #2014

サラリーマンを卒業し新たな旅たち 今週のお題「2014年のお別れ」2014年の最も衝撃的なお別れです。ただ自分自身が決めたことなので悔いはありません。サラリーマンは固定の給料をもらえますがそれ以上はありません。また精神的にも今後定年まで続けられると…

白箱6話「イデポン宮森 発動篇」感想&あらすじ・5話でも監督を監禁して見張りながら仕事をさせていましたしね…ネタバレ注意。 #ANIME

白箱6話「イデポン宮森 発動篇」 1話の最初では、高校生のサークル模様だったので、「けいおん」みたいなゆるくてかわいい女の子たちの話をイメージして見ていましたが・・・けっこうハードな仕事模様が描かれていますね。

ソードアート・オンライン最終回・第24話「マザーズ・ロザリオ」感想&あらすじ・ユウキは「メディキュボイド」という装置を使い、肉体の感覚や思考を…ネタバレ注意。 #ANIME

ソードアート・オンライン 第24話 「マザーズ・ロザリオ」 仮想世界を「仮のもの」と考え、顔と顔、体と体を向きあわせて付き合う世界が「本当の世界」と考える人達への投げかけがテーマとなっています。 上に挙げた考え方をするのはパソコンやインターネッ…

クラブ初体験の友人と一緒に夜の六本木に繰り出しました…お別れ「財布・現金換算50000円の財産」2014年の振り返り! #2014

2014年のお別れ・さようなら、わたしの財布 今週のお題「2014年のお別れ」2014年最大の残念な出来事と言えば、財布をなくしたことです。 クラブが好きでたまに行きますが、その日はクラブ初体験の友人と一緒に夜の六本木に繰り出しました。いつもは有名なク…

付き合いをやめて友達に戻ろうと言う彼…お別れ「何でも話せて一緒にいると落ち着く大好きだった人」2014年の振り返り! #2014

何でも話せて一緒にいると落ち着く大好きだった人 今週のお題「2014年のお別れ」同い年で趣味や興味のある物が似ていて、ある時から何でも話せる友達になった異性の友達。 友達だけど周りから見たら彼と思われてしまうくらい毎日連絡取ったり、他の人には相…

少年ジャンプ2015年06・07号未確定最新ネタバレ注意速報!!内容予想まとめ!!

次号のジャンプで2014年の発売は終了ですね。これは、年明け一発目の予想まとめですね。 06・07号内容予想まとめ!! ネタバレ注意!ワンピース第772話未確定予想!ベラミーが死んだ!?最後のスプリングホッパー!?773話で決戦に…ジャンプ感想次回(画バレなし)…

山賊の娘ローニャ第12話「地下室の口笛」感想&あらすじ・ビルクに会いたい一心で地下通路の石をのけた…ネタバレ注意。 #ANIME

「山賊の娘 ローニャ」第12話 地下室の口笛 ビルクに会いたい一心で地下通路の石をのけたローニャ。毎日どこへ行ってるのかと気にしていた長老に見つかりそうになるがなんとか誤魔化し、やっとビルク会える!ところがそこでビルクのいる北の砦には食料があま…

Nのために10話最終回/感想&あらすじ・まさか安藤がチェーンをかけていたなどなど様々なまさかが…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

Nのために 第十話 明かされる事件の真実…N達の未来 わたしは小出恵介くんのファンだったのでNのためにを見始めましたが、窪田正孝くんも賀来賢人くんもすごくいい役でファンになってしまいました。映像もとても綺麗で風景を撮るのがとても上手でいつも綺麗だ…

アカメが斬る!第24話(最終回)感想&あらすじ・23話の最後の時点でタツミが死んだ描写に「えっ…」ネタバレ注意。 #ANIME

アカメが斬る!第24話(最終回)『アカメが斬る!』 私はあまり人が多く死ぬようなアニメは好きではないので、アカメが斬る!のような作品は粗筋だけで行くと絶対見ないと思っていました。 革命軍の暗殺部隊が主役の物語なので、簡単に人を殺したり、裏の黒い…

相棒13第9話「サイドストーリー」感想&あらすじ・介護士になることを夢見て学費の資金のためにキャバクラで働いていた女性…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

相棒13 第9話「サイドストーリー」 今回は本当にやるせない話だ。 まず、介護士になることを夢見て学費の資金のためにキャバクラで働いていた女性が死んだことで、あること無いことバッシングを受けて貶められること。 そして、老母の介護に疲れた息子が…

自民党だけが持っているもの、長年の経験・衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治

自民党だけが持っているものがあると思います。 トピック「自民党」について今回の衆議院議員総選挙では、自民・公明で絶対安定多数の議席を獲得し、参議院で法案が否決されても、再び2/3の賛成があれば再可決できるという議席まで確保したようです。今回の…

闘牌伝説アカギ闇に舞い降りた天才 第17話「異才の証明」感想&あらすじ・ワシズ麻雀という特殊なルール下で命のやり取りが…ネタバレ注意。 #ANIME

闘牌伝説アカギ 闇に舞い降りた天才 第17話「異才の証明」 ファミリー劇場 12月16日 23:30~放送 昭和の怪物ワシズイサオと闇の天才アカギシゲルがガラス牌を用いた"ワシズ麻雀"で死闘を行う。点棒1000点につきワシズは100万円(現在の価値で1000万円)、アカギ…

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?開票速報を見ながら一番感じたのは、民主党が候補者の擁立があまりに出来ていない。 #政治

自民党でどう?他に選びようがないから仕方ないかな。 トピック「自民党」について衆議院議員選挙の結果、自民党の大勝でした。自民党が勝つのは予想通りと言えば予想通りですが、予想以上の大勝だったように思います。開票速報を見ながら一番感じたのは、民…