ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

サラリーマンを卒業し新たな旅たち…お別れ「年収400万円」2014年の振り返り! #2014


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サラリーマンを卒業し新たな旅たち

今週のお題「2014年のお別れ」

2014年の最も衝撃的なお別れです。ただ自分自身が決めたことなので悔いはありません。サラリーマンは固定の給料をもらえますがそれ以上はありません。また精神的にも今後定年まで続けられるとは思えなかったことが退社の理由です。

会社での地位はとてもよかったのですがこのままでいいのか?と自問自答する日々が何年も続き今年結着を付けることができました。サラリーマンはやめてから思いましたが、決まった時間に行き特にやる気がなくても年間400万前後もらっていると思うと企業のあり方に不安が残ります。勿論企業によりやる気が多い人材がいるかもしれません。そんな企業に私自身がうんざりしていたのかもしれません。今は正直収入はありませんが事業を考えています。そして今後失敗してもこの卒業に悔いを残さないと思います。お金も重要ですが人生一度しかないのでやりたい事や自分の限界の仕事が出来たらと言う価値観を持っています。来年は我慢の年になるのは間違いありません。そして成功とは言わないですが成功の糸口に出会えれば十分だと思っています。

ありがとう寄稿。

実家で飼っていたチワワが亡くなってしまったことです…お別れ「愛犬」2014年の振り返り! #2014 - みんなの政治経済ブログ。

[生活・人生][ありがとう寄稿]動物を飼うってのは、こういうことなんだろう。避けることはできないが…。

義務教育の一番最初に出会う先生という人が、この先生で良かった…お別れ「愛情深い、小学校の先生」2014年の振り返り! #2014 - みんなの政治経済ブログ。

[生活・人生][ありがとう寄稿]先生の出会いって一期一会だから、カスと出会わなくて良かったなー(´;ω;`)。