ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

嘴平伊之助の何事にも猪突猛進な精神が良い。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

嘴平伊之助の口癖でもある猪突猛進は伊之助の行動にも現れていて、その精神がとても好きです。
初回で登場した時は猪の被り物をした怖いイメージでしたが、姿を見ると女の子のような顔に逞しい体というギャップに笑え、たまにホワホワいる時が可愛いです。
そのホワホワの正体が分かっておらず、戸惑って照れ隠しするような仕草もいいと思います。
また、山育ちで何もしらず、宿泊した宿のおばあさんに怒ったり、炭治郎の真似をして子供のように喜んだり、やりたい事には真っ直ぐに挑戦し、更に強くなろうとする姿勢が見ていて気持ちのいい性格だと思います。
そんな伊之助も段々と仲間の大切さが分かり、一人で突き進むのではなく、仲間と一緒にという気持ちに成長していく姿にも魅了されます。
個人的には、弱くてごめんねと自信を無くし、挫折を味わい、強くなろうとする前の伊之助も好きです。