ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

Free! Eternal Summer5話「決意のヘッドアップ!」/感想&あらすじ・明るくてみんなのムードメーカー的な渚くんの胸の内が語られます…ネタバレ注意。 #アニメ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

Free! Eternal Summer 5話「決意のヘッドアップ!」 2014年7月30日

 抜群に夏らしいアニメ!爽やか学園部活モノ!!
 前回から1年――それぞれに進級し、卒業後の進路についての話が出ることも。一緒に居られる時間が限られたものだということを突き付けられ、少し切なくもなります。
 5話は前作でも語られることのなかった渚くん回。
 いつも明るくてみんなのムードメーカー的な渚くんの胸の内が語られます。彼の部活への思いや仲間への気持ちが改めて伝えられて、遙たち同様、見ている私も感動してしまいました。

 遙、真琴、怜と比べたらどうしてもお気楽に見えてしまう渚くん。
 だからか、いつもの明るい姿とシリアスとのギャップが大きくて感じられ、驚かされました。もちろんイイ意味で、です。
 渚くんのために仲間が知恵を絞り、背中を押し、支える。
 そんな彼らが眩しくて羨ましくて、ついつい「いいなぁ」という言葉が漏れ出てきます。
 今回の出来事を経て、また一段と彼等の絆は強くなったことでしょう。
 それにしても、遙は高校生男子なのに毎日毎日自分でご飯を作り(弁当も用意して)食べているのだと思うと、本当にデキた男の子だと思わずにはいられません。
 そりゃあご両親も安心だわ。