ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

再放送してほしい【当時の若者を魅了した「池袋ウエストゲートパーク」】窪塚洋介さんや長瀬智哉さん、妻夫木聡さんなど。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宮藤官九郎さんの脚本に窪塚洋介さんや長瀬智哉さん、妻夫木聡さんなど、今や一流の俳優として活躍する面々が集結していたこのドラマ。当時はカラーギャングと言われる若者グループが街に溢れており、その若者グループの抗争や大人たちとのトラブルを毎回解決していく展開に、当時同世代だった私も毎週楽しみに見ていました。

特に窪塚さんが演じた「キング」は圧倒的な存在感を放っており、当時は彼に憧れて髪型などを真似している若者の多く見られました。そして、長瀬智哉さんが演じた「マコト」も男気溢れるキャラクターでキングとのコンビが絵になりすぎていました。宮藤官九郎さんらしい笑いあり、涙あり、シリアスな部分もしっかりと盛り込んだ内容で、今放送されていても必ず毎週見てしまう作品だと思います。