ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ごめんね青春1話/感想&あらすじ・錦戸亮主演、宮藤官九郎さんが作った最新作、男子仏教高校に、女子カトリック高校の合併で…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

10月12日放送の初回、錦戸亮主演、ごめんね青春

宮藤官九郎さんが作った最新作のドラマで、最近あまりみれなかった高校がテーマのドラマでした。
クドカン作品にはよくでている、錦戸さんが主演で、満島ひかりさんは若者たちに続きのドラマ出演です。

若者たちからのイメージを変える為?か髪をバッサリショートヘアになってました。
クドカンさんの作品は結構ネタが細かくて、掛け合い的なものもあり見ていてすごく楽しかったですよ。
錦戸さんが高校の先生で、最初は自分の高校時代の回想とかもあり、あ〜この人みたことある!誰だっけ?みたいな人がたくさんでてました。
クドカンシリーズにはたくさんでてる森下愛子さんとかいつもの安定したボンヤリさん的な役で和ませてくれす。
錦戸さんの兄役にえなりかずきさん、父親役に風間もりおさん、も中々いいぼけっぷりですし、最近よくドラマに出ている斉藤由貴さんは何クール連続ででてる?って。
男子仏教高校に、女子カトリック高校の合併で最初からの波乱の連続ですが、1話はまずそこまでの話でしたが、これから先になにがあるのかすごく楽しみです。
女子校の女子の真の姿がみれます。