ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

逃げるは恥だが役に立つ3話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ガッキーのエプロン姿や家事を頑張っているシーンが超かわいい。 #TV

逃げるは恥だが役に立つ 第3話 「逃げ恥」で家事ができる完璧な嫁のガッキーを観て、家事へのモチベーションを高めています。ガッキーのエプロン姿や家事を頑張っているシーンが超かわいくて、ガッキーみたいなお嫁さんになりたいって思っちゃいます。お給料…

ヤンキー漫画の主人公に憧れて私立中学校から公立中学校狛江北中学校に転校…ドロップ1巻(品川ヒロシ)感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

ドロップ1巻品川ヒロシ薯小説、漫画、映画化されているヤンキー漫画 お笑いコンビ品川庄司の品川さんの作品です。これは品川さんの中学生の頃を描いています。私立中学校に通うヒロシ(品川さん本人)は真面目な学校に通う反面、ヤンキー漫画の主人公に憧れて…

ためしてガッテン:大腸がん2016年/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・便秘が内視鏡検査をして以来便秘が改善した方や肌荒れが良くなったり。 #TV

10月27日放送「ためしてガッテン」 今週は今最も日本人に増えている「大腸がん」の特集でした。長年の便秘が内視鏡検査をして以来便秘が改善した方や肌荒れが良くなったり、体重をいじできるようになったり、今まで食べ物が美味しくないと感じていたかたが、…

相棒15第3話「人生のお会計」/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・自分に余命が宣告されたら残りの人生をどうすごすか。 #TV

相棒。第3話「人生のお会計」10月26日(水)21時放送 今回も相棒らしい奥深い内容でした。もし自分に余命が宣告されたら残りの人生をどうすごすか。自分にはまだ縁がないので言われたらどうしようというくらいにか思いませんでした。

炎炎ノ消防隊4巻(大久保篤)感想ネタバレ注意!あらすじ・カリム・フラムと烈火星宮(れっかほしみや)のどちらかが容疑者…。 #COMIC

炎炎ノ消防隊 4巻 大久保篤 前巻で追っていた、“蟲”を持つ人口“焔ビト”の容疑者がついに発覚。 カリム・フラムと烈火 星宮(れっか ほしみや)のどちらかが容疑者というところまでつきとめ、フラムの部屋を調査する事に。

イベリコ豚と恋の奴隷。2巻(SHOOWA)感想ネタバレ注意!あらすじ・BL漫画ですが、どちらかというと、男子高校生達の成長物語…。 #COMIC

イベリコ豚と恋の奴隷。 2巻 SHOOWA イベリコ豚シリーズの最新刊です。 BL漫画ですが、どちらかというと、男子高校生達の成長物語のような感じです。ゴミ拾い軍団の男子高校生の物語なのですが、この巻はそのメンバーの吉宗と源路の話です。

感想・書評「表現としての俳諧:堀切実」ネタバレ注意・芭蕉・蕪村をはじめとした俳諧師は現代でも高く評価され、彼らの作品は老若男女に愛されています(レビュー)。 #読書

『表現としての俳諧』(堀切実):俳諧の表現技法を探る 芭蕉・蕪村をはじめとした俳諧師は現代でも高く評価され、彼らの作品は老若男女に愛されています。本書は俳諧研究の第一人者である堀切実氏が、俳諧全体に通じる表現技法がどのようなものであったかを…

VS嵐 秋の2時間SP2016年10月13日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ババ抜き最弱王だった、ロンブーの田村淳さんを含めた最終決戦。 #TV

2016年 10月13日(木)放送の「VS嵐 秋の2時間SP」 番組の中で、前回のババ抜き最弱王だった、ロンブーの田村淳さんを含めた最終決戦で、嵐の3人が最終決戦にすすみ、今まで3回最弱王になった相葉さんが、4回目のババ抜き最弱王になったことが面白…

マギ本編に出てくるキャラクターもちょくちょく出てくるので…シンドバッドの冒険1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ。 #COMIC

本のタイトル(名前):シンドバッドの冒険 著者名:大高忍 ただの番外編かと思ったら結構面白かった 先日、友人に薦められ「シンドバッドの冒険」を買いました。戦闘シーンがカッコ良く、所々にクスリと笑えるギャグもあって読んでいてとても面白かったです…

地味にすごい!校閲ガール・河野悦子話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・テツパンと陰で言われている、地味で真面目な同僚の本当の姿がフリフリのお洋服を着た小説家の追っかけ。 #TV

地味にすごい!校閲ガール・河野悦子【3話】 1話、2話もファッションやメイクが可愛かったですが、3話も同様石原さとみさんが素敵でした。 テツパンと陰で言われている、地味で真面目な同僚の本当の姿がフリフリのお洋服を着た小説家の追っかけだったのです…

30歳を超えて、友達を絶交で失うのはツライもんがある・禁煙3年339日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率155.6%。

絶望感半端ない。オワコンだ。オレはオワコンなんだ。

感想・書評「機動戦士ガンダム0083 REBELLION4巻・著:夏元雅人」ネタバレ注意・まさかGP01が水中戦をするとは(レビュー)。 #読書

機動戦士ガンダム0083 REBELLION4巻 著:夏元 雅人 まさかGP01が水中戦をするとは… 機動戦士ガンダム0083の漫画版です。 ガンダム試作2号機(サイサリス)が奪われ、試作1号機(ゼフィランサス)で追うという大筋の流れは同じですが、細かく違う部分が多いで…

チョコレートアンダーグラウンド(山川あいじ)1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・甘いものを食べることを禁止し、食べたもの、持っていたものには再教育施設と…。 #COMIC

チョコレートアンダーグラウンド 山川あいじ 1巻のみ 甘いものを禁止されたら怖いなと思いました。 この漫画は世の中の甘いものを食べることを禁止し、食べたもの、持っていたものには再教育施設というところに送りこまれてしまうと言う法律を作り、その法律…

好きな人に、嫌われているとか、そういうことじゃなあいと思うが、相手は私が嫌っていると思っているかもしれない・禁煙3年336日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率152.8%。

辛い。

進撃の巨人20巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・アルミン、死んだ…前の巻からフラグが立っていたように…。 #COMIC

進撃の巨人20巻 諫山創 最新刊も面白かった 前の巻からフラグが立っていたように思えていたアルミンが、自分から犠牲なる策を立てて超大型巨人に突っ込んでいくところを読んで泣きそうになりました。最終ページでしばらく固まっていたのですが、そのあとの…

未練を残さないで、綺麗に去るために・禁煙3年334日・更新のお知らせ色々・アフィリエイト収益達成率155.6%。

後、2回くらいで人生の節目、その感情を記録しておこう。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10巻(大森 藤ノ)感想ネタバレ注意!あらすじ・ベル君の立場が可愛そうすぎるというか、中々にハードな心理描写…。 #COMIC

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか10 大森 藤ノ ダンまち、すごく楽しみにしていて延々と新刊を待ってたはずだったのに、いつの間にか発売して日が経っていました。で、慌てて購入したんですが、9巻に引き続き内容が結構重めです。そし…

ももクロChan2016年10月5日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・怪談を話してもらうという内容です。高城さんのほかには、玉井詩織さんと有安杏果さんが出演。 #TV

ももクロChan「10月5日」 この番組は、人気アイドルグループももいろクローバーZのバラエティ番組です。2013年にテレ朝動画から地上波に進出しました。10月5日の放送では、「高城オカルト倶楽部」コーナーがメインでした。ももクロメンバー随…

感想・書評「私は存在が空気:中田永一」ネタバレ注意・6つの短編が収められた短編集、日影くん・日影さんたちが主人公の話がいくつかあります(レビュー)。 #読書

「私は存在が空気」 著者:中田永一(なかたえいいち) 中田永一さんの作品によく見られる特徴の一つは、教室の隅の光の当たらない暗いところで学校生活を送っている地味な学生が主人公のお話が多いということです。「私の存在は空気」は6つの短編が収められ…

ザ・仰天ニュース2016年10月12日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・世界を騒がせた衝撃のストーカー事件が紹介。 #TV

10月12日放送の「ザ・仰天ニュース」 今回スペシャル企画でした。世界を騒がせた衝撃のストーカー事件が紹介されました。1人の女性がストーカー被害にあい悲惨な最後を向かえてしまうのですが、驚きの警察の対応の仕方に非常あり得ない事ばかりしていて本当…

感想・書評「アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 07 原案 川原 礫 作画 笹倉綾人」ネタバレ注意・好きなシーンは、ジャバーのイーグルを説得するシーン(レビュー)。 #読書

アクセル・ワールド/デュラル マギサ・ガーデン 07 原案 川原 礫 作画 笹倉綾人 パイライト・ジャバーの説得で、意地っ張りを脱却し、真の意味で家族に巡りあったブラス・イーグル。

感想・書評「ハリーポッターと死の秘宝 上下 J・K・ローリング:完結」ネタバレ注意・ヴォルデモート卿とハリーの対決や、スネイプ先生とダンブルドア校長の決意には胸を打たれました(レビュー)。 #読書

ハリーポッターと死の秘宝 上下 J・K・ローリング とうとう完結! 遅ればせながら、ハリーポッターシリーズの、『ハリー・ポッターと死の秘宝』を読みました。 ハリーポッターシリーズは6巻の謎のプリンスまでを読んでいましたが、仕事があったりでバタバタ…

感想・書評「ハッピー☆アイスクリーム/加藤千恵」ネタバレ注意・前半が女子高生目線で描かれる5編の短編小説、後半が短歌集という構成(レビュー)。 #読書

ハッピー☆アイスクリーム/加藤千恵 この本は、前半が女子高生目線で描かれる5編の短編小説、後半が短歌集という構成になっています。大人になってしまえば高校生なんてまだまだお気楽な子どものように思えてしまいますが、当の本人は毎日を必死にもがいて生…

芸人さんも高齢化がすすんでますね・リンカーン芸人大運動会2016/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

【10月5日放送】リンカーン芸人大運動会2016 リンカーンが放送開始された時から見ていますが、今は運動会のみの放送になっています。毎年、秋になると、リンカーン大運動会を楽しみにしている自分がいます(笑)

ダウンタウンなう2016年9月30日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・送開始当初は本当に「なう」に近い形で、生放送から10分ほど遅れて放送がされるスタイルだった。 #TV

ダウンタウンなう【9月30日(金)放送】 ダウンタウンなうは2015年4月より放送が開始されたTV番組。放送開始当初は本当に「なう」に近い形で、生放送から10分ほど遅れて放送がされるスタイルだった。スタジオでゲストを呼び、トークが展開されていた。しか…

評判・人物評「蛭子能収氏、がすき。といいきってみる」好きな芸能人。普通、嫌いだったらテレビを消すじゃないですか、それの逆です。

蛭子能収氏、がすき。といいきってみる。 蛭子能収さんが好きなんですよ。どういうわけだか。別に顔がスキだとかそういうことではなく。 蛭子能収の「いってることがわかる、理解できる」ってことですかね? たぶん、一般的にこのひとが「スキ」といっても理…

探険バクモン「大躍進のテーマパーク」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン。USJの人気の理由は、テーマパークを楽しむということ以上にお客さんが参加して非日常を。 #TV

探険バクモン「大躍進のテーマパーク」9月21日放送 この番組は、爆笑問題が色々な場所へ行ってその裏側を見たり体験したりして面白おかしく報告してくれる番組ですが、今回は今、テーマパーク世界4位の集客数という数字が示すようにとても盛り上がっているら…

ご注文はうさぎですか??12話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・アニメ内で出てくるコーヒーを見るとついつい飲みたくなってしまいます。 #TV

ご注文はうさぎですか??12話 放送日時(9月25日) 私はご注文はうさぎですかというアニメを見ていました。このアニメは喫茶店を舞台に少女たちが働く姿を描写しているのが特徴です。なぜ私がこのアニメを見ているのかというと、単純に私がコーヒーが好きだ…

みかんの花、広末涼子演じる妹と水野美紀演じる姉の話…湊かなえサスペンス望郷/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・。 #TV

湊かなえサスペンス望郷(9月28日) 湊かなえの本は読まないのですが、ドラマや映画になったものは好きでこのドラマも楽しみにしていました。 望郷は三話のオムニバスになっており、私が一番良かったのは一話目の『みかんの花』です。 広末涼子演じる妹と水野…

面白いのはこの本はずっと主人公が「話して」いるのです…感想・書評「ライ麦畑でつかまえて:J.Dサリンジャー作・野崎孝訳」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

「ライ麦畑でつかまえて」予想外の内容! J.Dサリンジャー作の「ライ麦畑でつかまえて」。名前は聞いたことがありましたが一度も読んだことがありませんでした。本屋の外国文学のコーナーで特集されていたので買ってみることに。村上春樹さん訳のものと、野…