ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「機動戦士ガンダム0083 REBELLION4巻・著:夏元雅人」ネタバレ注意・まさかGP01が水中戦をするとは(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

機動戦士ガンダム0083 REBELLION4巻 著:夏元 雅人 まさかGP01が水中戦をするとは…

機動戦士ガンダム0083の漫画版です。
ガンダム試作2号機(サイサリス)が奪われ、試作1号機(ゼフィランサス)で追うという大筋の流れは同じですが、細かく違う部分が多いです。
特に違う部分というのは試作1号機(ゼフィランサス)が水中戦を行うという部分です。
試作1号機(ゼフィランサス)は元から装備換装により、様々な状況に対応できるという設定はあったものの、OVA『STARDUST MEMORY』では大気圏内(地上用)装備と大気圏外(宇宙用)の装備しか劇中に登場していなかったため、今回の水中用換装はとても新鮮なものに感じました。
更にOVA版との大きな違いは1年戦争を舞台としたガンダムのOVA作品、『機動戦士ガンダム第08MS小隊』の登場人物が登場しているという事です。
『08小隊』は時代設定が1年戦争(宇宙世紀0079~0080)ですが、OVAの発売は後であるため、OVA『STARDUST MEMORY』では登場人物が一切登場しません。
その為、漫画版0083に彼らが登場したことはファンにとっては嬉しいサプライズでした。
『08小隊』のメンバーのその後が書かれている作品としても本作を読む価値があると思います。
ガンダムファンであるなら、是非一度お手にとって頂きたい作品です。

ありがとう寄稿。

今更ながらですが、今回初めて最初から最後までこのドラマを観ました。主人公を演じる米倉涼子さんのドラマの決め台詞がどの様にドラマで使われているのかわかりました。新たに泉ピン子さんも登場しなかなかの見応えを感じるドラマだと思いました。

10月13日放送の「ドクターX外科医・大門未知子」テレビ感想&あらすじネタバレ注意・大門未知子に支払う手術費が高額なところもあまり今までのドラマではなかったタイプ。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。