ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

七つの大罪8話/感想&あらすじ・聖騎士のギースとのバトルから始まって…ネタバレ注意。 #ANIME

七つの大罪、11月30日(日)放送 七つの大罪を見ました。先週はエレインとバンの恋の話で今週はどんな話かとワクワクして見ていました。今回はまず、聖騎士のギースと七つの大罪とのバトルから始まって、簡単に言うと、キングが七つの大罪のバンと仲違いし…

神様のいうとおり/映画感想&あらすじ・主演福士蒼汰で、話題になっているコミックが原作の映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

神様のいうとおり だるまさんが殺した 主演福士蒼汰で、話題になっているコミックが原作の映画です。監督 三池崇史R15指定映画なので、なかなかのグロテスクぐわいでした。私のこの映画を観るきっかけになったのが神木隆之介君の存在の大きさが一番です。子…

寄生獣第1話「変身」感想&あらすじ・平野綾の演技もうまく、可愛らしいので慣れると違和感はない…ネタバレ注意。 #ANIME

寄生獣第1話「変身」未確認生物の襲撃! 名作と名高い寄生獣。そのアニメ第1話をやっとみることができた。原作は途中までしか読んでいないのだが…それでもやはり、原作との違いが多くあることに気付く。まず主人公がメガネで弱気であること。原作はメガネで…

二刀流大谷翔平すごいんだぞ芸人・アメトーーク/感想!フルーツポンチの村上さんが実際に162キロを体験したところは面白かった…(ネタバレ注意)。 #テレビ

アメトーク 二刀流大谷翔平すごいんだぞ芸人「11月27日」 北海道日本ハムファイターズの大谷翔平選手のすごいところが盛りだくさんでした。 特にすごいと思ったところは球のスピードが平均152キロというところや最高スピードが162キロというところ…

ドラマ「黒服物語」最終回予想!ハッピーエンドで終わってほしいですね(ネタバレ注意)

黒服物語とうとう最終回どうなるのでしょうか? 毎週金曜日の夜中にやっている黒服物語!! ある医院の1人息子、父親の病院をついでほしい母親から遠のいて、大学受験2浪している小川あきらという男の子が夜の世界キャバクラの黒服になる物語!! ある日、あ…

マレフィセント(ディズニー)映画感想&あらすじ・原作とは違い、オーロラ以外の登場人物の良いところがなくなっていた気が…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

マレフィセント ディズニー アンジェリーナジョリー 眠りの森の美女の実写ということだったが、マレフィセントに焦点を当てただけでなく、物語自体も大きく変わっていた。 まず、ステファン王の印象。 序盤は好青年だったのに段々と雲行きが怪しくなっていき…

ファーストクラス2第7話/感想&あらすじ・竜子さんが献金疑惑を話したことで会場は騒然と…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

11月26日 ファーストクラス2 第7話 NGSホールディングスの株主総会でCEOの蘭子さんが壇上に立つと、竜子さんが献金疑惑を話したことで会場は騒然となります。間宮さんがCEOに就任して蘭子さんは辞めさせられてしまうのですが、女同士の戦いだけでなく、男性…

少年ジャンプ2015年02号未確定最新ネタバレ注意内容予想まとめ。

これまで、ワールドトリガーとか、食戟のソーマなどの2話先の予想も書いていたのですが、思ったよりブログにアクセスがないので、やめようかと思っております。書いてもアクセスないんじゃあね…。寄稿記事などを増やしていけば良いでしょうしね。 少年ジャン…

おススメのモンスター・究極進化のツクヨミで大体のダンジョンはクリア・パズドラプレイ日記。#パズドラ

究極進化のツクヨミで大体のダンジョンはクリア はじめは友達がおススメしてきたモンスター「究極進化のツクヨミ」なのですが、使ってみると確かに使い勝手がいいのです。まず、ツクヨミのステータスはHP、攻撃力共に2000超え。 攻撃力が2000を超えていると…

PSO2・感想レビュー!初音ミクとコラボをしたり、みんなでダンスを踊ったり、おしゃれをしたり(ネタバレ注意) #GAME

キャラクタークリエイトが楽しい、PSO2 もともと、知り合いがやっていて楽しそうだと思ってはじめました。 PSO2は、SEGAのタイトルの中でも、オンラインゲームの中では群を抜いて人気ですし、何よりもこのゲームの楽しさはキャラクタークリエイトの部分にあ…

BIGBANGのG-dragonの人物評/感想・自分で作詞・作曲・プロデュースまでしてそれをまとめるリーダー…(好きな芸能人)。 #芸能

BIGBANGのG-dragonの魅力にハマりました 私が今好きな有名人は韓国アイドルのBIGBANGのG-dragonです。 私は元々、日韓関係なくアイドルグループには全く興味がなかったのです。ある時、同じようにアイドルに興味のない友人が「BIGBANGはアイドルって感じじゃ…

暁のヨナ第7話「天命」感想&あらすじ・必死で守るハクが本当にたまらない!ネタバレ注意。 #ANIME

暁のヨナ 第7話「天命」動き出す運命! もう今回は本当にキュンキュンさせられました! 限界の状態で崖から落ちながらも無意識に?ヨナを必死で守るハクが本当にたまらない! 毒矢で傷つき、毒が回ってフラフラの状況で、さらにたくさんの兵士に切られ、そ…

ドラマ「ファーストクラス-FIRST CLASS 2」最終回予想!みんな仲良くなってきて、団結してハッピーエンドになりそうな感じ(ネタバレ注意)

ドラマ「FIRST CLASS」吉成ちなみがもっと苦しんでほしい!! 一作目からFIRST CLASSを毎週すごく楽しみにしています!こんなにも困難が立ち塞がるか!?っていうくらいやってくる中で戦う吉成ちなみの姿が大好きです!あまりにも酷いように見えるけど、実際…

ドラマ「ごめんね、青春」最終回予想!へえちゃん先生をサトシが止めて、蜂矢先生と結ばれるといいな(ネタバレ注意)

ドラマ「ごめんね、青春」知らぬが仏のままでいいじゃないのかな? 大好きなクドカンさんの「ごめんね、青春」では、そろそろクライマックスに向けて動き出した気配があります。 コメディタッチなんだけど、自分の犯した罪を抱えて悩むへえちゃん先生の日常…

ガンダムビルドファイターズトライ第8話/感想&あらすじ・聖鳳学園中等部チームトライファイターズは、西東京予選を準決勝まで勝ち進み…ネタバレ注意。 #ANIME

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話 以前のシリーズはリアルタイムで見ておらず、後から全話を見てはまりました。 今回は前回シリーズの流れを汲みつつ、新しいストーリー展開という事なので楽しみに毎週見ています。 最新話は第八話で、聖鳳学園中等部…

TV版アニメコミックス・ドラゴンボールZ「魔人ブウ激闘編3」感想ネタバレ注意!あらすじ・フュージョンがピッコロの修業でやっと完成…。 #マンガ

TV版アニメコミックス ドラゴンボールZ 魔人ブウ激闘編3 (ジャンプコミックス) ドラゴンボールが今テレビでやっているのでコミックスをかいました。古本屋にいったら、丁度テレビと近い話の本だったので、買って読みました。 相変わらず悟空は、格好いいです…

日々蝶々9巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・今回は付き合ってからの倦怠期のような話…。 #マンガ

日々蝶々、第9巻、マーガレット 日々蝶々9巻を買って読みました。はじめに思ったことがあって、なんか絵が変わったように思います。だいたい漫画家さんは変わるときは良い方向に変わる(絵が上手くなる)のですが、日々蝶々の場合、前の絵の方が可愛かったよ…

レベル・デッキ紹介と進化したモンスター紹介&攻略ダンジョンについて・パズドラプレイ日記(71です。デッキコスト:78 体力:52)。#パズドラ

レベル・デッキ紹介と進化したモンスター紹介&攻略ダンジョンについて パズドラを始めて、半年くらい過ぎましたが思うようにレベルが上がりません^^; 今の、現在レベルは、71です。デッキコスト:78 体力:52 現自在のパーティ的に主にしようしているのは、…

福士蒼汰さんの人物評/感想・西島秀俊の結婚報道にかなりのショックを受けた一人です…(好きな芸能人)。 #芸能

福士蒼汰さんが大好きです。仮面ライダーだったなんて知らなかった。 最近、テレビや映画で福士蒼汰をよく見かけます。本来、年上が好きな私は、福山雅治さんをはじめ、西島秀俊さんなど、40代になってなお、魅力の増す大人の男性が大好きでした。 もちろん…

ハイキュー!!13巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」でヒロインをつとめた中島真の兄である…。 #マンガ

ハイキュー!!13巻〜春高宮城県代表決定戦 この巻から、全日本バレーボール高等学校選手権大会の宮城県代表決定戦へと入る。スピード感のある試合描写、魅力的なキャラクターで人気のハイキュー!!であるが、今回一番注目すべき選手は条善寺高校の照島であ…

振り返れば奴がいる/最終回感想ネタバレ注意!あらすじ・織田裕二主演、脚本は今では日本を代表する三谷幸喜… #テレビドラマ

振り返れば奴がいるがおもしろかった わたしが懐かしいドラマで特に印象に残っているのが、フジテレビで放送された織田裕二主演の振り返れば奴がいるです。脚本は今では日本を代表する三谷幸喜です、今の作品のイメージとは大分違いましたがいわゆる医療ドラ…

世界まる見え25周年スペシャル11月24日/感想!パティシエの鎧塚さんやスプレーアートをやる男性が番組の為に作品を…(ネタバレ注意)。 #テレビ

11月24日放送の「世界まる見え」 今週の世界まる見えは25周年ということで、スペシャルでした。海外のドキュメンタリーやハプニング映像が面白くて小さい頃から見ている番組です。最近は浮気現場に乗り込むっていう企画の番組も放送されていて毎回笑いながら…

スッキリ11月26日/感想!街角インタビュー~最大の転機は何かというもの…(ネタバレ注意)。 #テレビ

11月26日放送のスッキリについて~街角インタビュー~ 今日放送のスッキリの特集の中に街角でインタビューする特集が組まれていました。 インタビューのお題はあなたに起こった最大の転機は何かというものでした。 さまざまな転機のエピソードの中で印象的な…

今日は会社休みます。第7話/感想&あらすじ・会社の飲み会の帰りに偶然はなえの誕生日の日だと知ったので…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

今日は会社休みます、第7話、11月26日 綾瀬はるかが演じる青石はなえは地味で真面目で恋愛などあまり経験のない、パッとしない女性会社員です。そこにアルバイトであるふくしそうた演じるたどくらまさとくんと出会います。

コラボダンジョン龍の寝 地獄級・パズドラプレイ日記(パーティーはリーダー赤ソニア、フレンド呂布)。#パズドラ

パズバトコラボダンジョン龍の寝床 地獄級。パーティーはリーダー赤ソニア、フレンド呂布。 以前は挑戦せずに終わったパズバトコラボ~龍の寝床 地獄級~に、リーダー赤ソニア、フレンド呂布、サブはペルセポネ、べリアル、闇シヴァ、堕天使ルシファーという…

鉄腕アトム/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・地球に惑星が衝突する!ロケットに爆弾を積んで地球に向かって…。 #ANIME

「鉄腕アトム 」突然訪れたまさかの最終回 皆さん、ご存知の「鉄腕アトム 」TVでは新たに放映もされていました。 しかし私がお話したいのは昔々のTVが白黒だった頃のアトムです。当時は 子ども向けのアニメ放映も少なく、鉄腕アトムは日曜日の朝に放映されて…

ビックリマン/ネタバレ注意!アニメ最終回感想&あらすじ・聖魔和合が成され平和な世界が、主人公を含むメインキャラクターがあっけなく死んでいったり…。 #ANIME

ビックリマン 小学生の心に焼きついた衝撃の展開と終焉 アラフォー世代なら誰もが知るであろう、悪魔と天使が理想の新天地「次界(じかい)」を目指す冒険アニメ。シールコレクション菓子との連動企画であった点も斬新で、社会現象になった。愛嬌のあるキャ…

進撃の巨人21話/感想&あらすじ・エレンが女巨人に食われてしまう回なんですが…ネタバレ注意。 #ANIME

進撃の巨人 第21話「鉄槌~第57回壁外調査」 初めてみた時、何て気持ちの悪いマンガなんだと思っていましたが、回を重ねるごとにはまってしまい、今では録画をしてまで見ている、進撃の巨人です。今回は、エレンが女巨人に食われてしまう回なんですが、あい…

アオハライド4話/感想&あらすじ・始まりはコウのシャワーを浴びる前という設定です…ネタバレ注意。 #ANIME

アオハライト【#4】11月21日(金)10時30分~ 理想と等身大の女子高生の気持ちの揺れ動きが好きです。#4の始まりはコウのシャワーを浴びる前という設定です。上半身裸の登場は…少し悶えました。憧れの男の子を改めて好きって認識する前にあるアクシデントに…

寄生獣セイの格率7話/感想&あらすじ・父や母を襲った寄生獣に復讐をするために立ち上がった新一が…ネタバレ注意。 #ANIME

寄生獣セイの格率 第7話「暗夜行路」新一の変貌ぶりにドキドキ! 原作漫画を読んだことはありませんが、主人の薦めで見始めました。高校生である主人公の泉新一が、謎の寄生獣に右手に憑りつかれ、宿り木として生きていく様を描いた作品です。映像の一部には…