ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ガンダムビルドファイターズトライ第8話/感想&あらすじ・聖鳳学園中等部チームトライファイターズは、西東京予選を準決勝まで勝ち進み…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ガンダムビルドファイターズトライ 第8話

以前のシリーズはリアルタイムで見ておらず、後から全話を見てはまりました。
今回は前回シリーズの流れを汲みつつ、新しいストーリー展開という事なので楽しみに毎週見ています。
最新話は第八話で、聖鳳学園中等部チームトライファイターズは、西東京予選を準決勝まで勝ち進み、いよいよ強豪チームとのバトルが観られると思ったのですが。
準決勝の相手チームが意外と弱く、結局はもうひとつの準決勝試合の引き立てとなっていました。

今シリーズは、以前と比べてガンプラのモデラーとしての部分はあまり強調されておらず、どちらかというとバトルメインと言う印象を受けます。
そもそもこのシリーズを見る人は、ガンプラバトルが何かと言う事を知っているのが前提となっていますので、余計な説明がほとんどありません。
その分、ストーリー展開に没入出来るのですが、全く話を知らない人には少々とっつきにくい部分もあります。
まあ、以前のシリーズを見てくれたらすぐに分かる範囲ですが。

最新話はライバル?のギャン子が負けてしまって、カミキ・セカイがその事実に驚愕するところで終わりました。次回の展開はお約束のような内容(セカイが勝って優勝する)が見えていますが、スポーツ漫画の王道のような展開は、ある意味見ていて安心できます。