2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧
先日JR西日本が、新快速の一部車輌にコンセントや無料Wi-Fiを使うことのできる、有料座席を設けることになりました。お値段は、乗車券の他に500円が必要とのことです。通勤時間帯に走らせるそうですが、使う人いるのかなと私は思います。何故なら、500円は高…
中学生男子が衝撃的な事件を起こしてしまいました。自分の祖父母を手にかけてしまいました。
シリアで拉致されたジャーナリスト安田さんの解放に関して、色んなニュース番組で取り扱っています。
毎回面白く見ています。 この日の放送はユーチューバーのヒカキンが出演し、普段の過ごし方や撮影の様子をいじりながら面白く紹介していました。
21日に行われたプリンセス駅伝で、岩谷産業の2区の選手が負傷しながらも四つん這いでたすきをつなぐために競技を続行したことが議論になっている。
イマドキのSNS投稿による問題点にスポットが当てられていてとても面白いです。 特に、同じようなアドレスのサイトなのに、キリル文字を使った偽のサイトが存在することや、snsメッセージのヘッダーから偽装投稿を見破ったりするなどの裏技は、見応えがありま…
卓球選手の福原愛さんが、引退をされることになりました。
見る前からとにかく楽しみにしていましたが、第1話を見終わって、もう一回みたいと思い、録画していたので合計3回見ました。
北川景子さん主演のフェイクニュースというドラマを家族で見ました。ネットにより社会の動静が操作されているのがとても怖いと感じるようなドラマでした。
ゲストのオードリー若林さんは、昔と比べて本当に人見知りが改善されていると感じます。
先日プラハで開催されたオセロの世界大会で11歳の福地啓介君が歴代最年少記録を樹立して優勝しました。その帰りの飛行機についてのニュースがとても印象に残っています。
何? そんなことで公演中止?
若年性アルツハイマー病をテーマにしているのでかなり重いテーマですが、ヒロインの尚の明るさのせいかとても楽しい気分で見ることができました。
インターネットやワイドショーで、元SPEEDメンバー今井絵理子参議院議員の熱愛宣言に違和感を感じました。 熱愛のお相手は、過去に週刊誌でスクープされた元市議会議員の男性。
安倍首相が先日予定通り来年10月から消費税を10%に引き上げることを発表した。個人的には消費税をこのままどんどん引き上げていって将来の消費税の割合がとんでもないものになるのではないかと心配です。
ただただ龍彦がかわいそうだとしか感じなかったのですが、龍彦も龍彦で問題があるのだと思いました。
9月から10月の話題の中で印象的だったのは女優の樹木希林さんのこと、これも人生というのを考えさせられましたが、角界は興味深かったです。
アメリカのミレニアル世代を中心に魔女が流行っているというニュース記事を読みました。 現代の魔女はイギリスのウィッカが源流だそうで、現代アメリカではひとつの宗教と認められているそうです。
いきなりステーキが海外展開するにあたって、ニューヨークて苦戦しているというニュースが気になっています。
なんと、あの「柿ピー」の亀田製菓から画期的なマシーンが販売される。 なんでも「お菓子は楽しくないといけない。」と社長。
2018年のノーベル平和賞は2名が選出されました。 トランプ氏と金正恩氏が受賞するのではないかという、真偽が疑わしい情報が流れていましたが、フェイクニュースで良かったです。
セ・リーグ優勝をした広島が10月7日に最終戦を迎える時に、大瀬良選手が登板しました。
DAIGOさんだけではなく、視聴者の誰もかも北川景子さんのまばたきは非常に凄いのだと感じました。
最終ジャッジが吉田さんではなく大森さんだったのがビックリです。挑戦者さんは笑顔が素敵で好印象だったので、センター対決に敗れて残念です。
10月5日午後7時から 宮迫さんと蛍原さんがMCの番組です。毎回楽しんで見ております。ひな壇の方も変わるので好きな回の時は何度も見てます。今回のダンス踊れない芸人は爆笑しました。真剣に踊っているのにそこが面白く、わざとやっていない所もわかるのです…
毎年楽しみにしている番組です。 毎回おなじみのコンビや新しい顔ぶれも混じり、やはり決勝まで来るとどのコンビ、グループもとても面白いです。
夏も終わり高校野球の盛り上がり終わり、次はプロも負けじと優勝又はクライマックスシリーズ進出に向け後半戦の戦い中です。その中で気になったのは今年やめていく人です。今年は戦力外通告、退団、怪我なので辞めていく人が多くそのメンバーが大物という事…
貴乃花親方の弟子の貴ノ岩が日馬富士に慰謝料3000万円を要求したと報じられました。貴ノ岩は日馬富士から暴行された後、2場所連続休場しました。この間に生じた入院費、交通費、怪我を負わせられたことへの補償や慰謝料が含まれるということです。
今回最も興味を惹かれた"因縁"が、あのお騒がせ夫婦と言ったら失礼ですが、前衆院議員金子恵美氏、夫で元政治家の宮崎謙介氏夫妻と週刊文春記者とのバトルでした。宮崎氏のいわゆる"ゲス不倫"を暴いたのが週刊文春です。
新潮45の杉田水脈議員の「LGBTは生産性がない」という寄稿とその後の擁護記事が波紋を呼んだが、私も言論の自由では済まないなと思った一人だ。