ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

貴ノ岩、日馬富士に慰謝料3000万円を要求を考える「貴乃花親方の助言があったように思えます」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

貴乃花親方の弟子の貴ノ岩が日馬富士に慰謝料3000万円を要求したと報じられました。貴ノ岩は日馬富士から暴行された後、2場所連続休場しました。この間に生じた入院費、交通費、怪我を負わせられたことへの補償や慰謝料が含まれるということです。
ただ、ニュースを読んだ限り、貴ノ岩は日馬富士を兄貴と呼ぶほど慕っていたということなので、どう考えても貴ノ岩の単独行動で起こした要求ではないと思いました。明らかに暴行が発覚した時から曖昧な態度を示していた貴乃花親方の助言があったように思えます。トラブルになったとはいえ、異国の地で頑張るモンゴル人力士同士で何とか和解することはできなかったのかと疑問に思います。力士同士の訴訟に発展したら相撲のイメージダウンは仕方ないのかなと思います。