ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

再放送してほしい【堂本剛主演「金田一少年の事件簿」】だ10代だった堂本剛やともさかりえがとてもキラキラ。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

私がもう一度見たいと思うドラマは堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」です。
原作の漫画も面白いですが、ドラマもとても面白いのです。
もう20年以上前のドラマで、まだ10代だった堂本剛やともさかりえがとてもキラキラしていたのを覚えています。

学園を舞台にした事件もありましたし。
彼らの旅先で事件に遭遇することもありました。
ロケ地やセットの空気感がとてもミステリアスでした。
事件に巻き込まれるアイドル役に中山エミリ。
ちょっと怪しげなフリーライターに利重剛。
剣持のオッサンは今は亡き古尾谷正人だったりと、キャスティングも独特だったと思います。

何よりも、ちょっとダメ男な金田一が最後に事件を解決する姿は鋭く、とても印象的でした。
爽やかでフレッシュだった堂本剛の金田一役がぴったりで、またあの彼の姿を見たいなと思います。