ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2013-01-01から1年間の記事一覧

津田健次郎・コミカルなキャラやオネエキャラまでこなされてしまう…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 津田健次郎 とっても渋くて低くてかっこいい声はもちろんコミカルなキャラやオネエキャラまでこなされてしまう津田健次郎さん。最初はKというアニメの周防尊役で知ったのですが、本当に渋くてかっこよくてダンディーという言葉がとて…

ピコ(歌手)・男性の方なのに女性にしか聞こえないような歌声も出されて…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 ピコ(歌手) ニコニコ動画でピコとして歌ってみた動画に投稿したりニコニコ生放送をされていた頃から大好きです。男性の方なのに女性にしか聞こえないような歌声も出されていて本当にすごいなあと思います。両声類と呼ばれていて、…

斎賀みつき・低く美しい声で少年のみならず青年役、もちろん男前な女性やかわいい女性の声まで…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 斎賀みつき(声優) 女性でありながらその低く美しい声で少年のみならず青年役、もちろん男前な女性やかわいい女性の声まで担当される斎賀みつきさん。私は07-GHOSTのテイト・クライン役で知りました。07-GHOSTは原作の漫画が大好きで…

木村多江・悲哀の女優、どんな役をやっても最後は涙で締めくくり…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 悲哀の女優木村多江 この人ほど悲哀・哀愁・落ち着きを感じる女優さんていますか。今はいないと思います。何をしても、どんな動作にも影があるというか過去があるというか。そんな感じがします。素人考えかもしれませんが、役を選ぶ…

長澤まさみさん・可愛い!と思ったのが映画「モテキ」です…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 長澤まさみさん。 長澤まさみさんが好きです、というか、憧れです。女性から見ても可愛い!スタイル良い!色気もある!と羨ましいところだらけです。以前から大好きで、髪型や服装など真似していたんですけれど、色々な作品の中で一…

阿部サダヲ・最近TVの露出が目立つように、映画、ドラマ、特に映画の方はよく…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 阿部サダヲにびっくり 最近TVの露出が目立つようになりましたが私の場合、順序が逆で映画、ドラマのほうが先行して、後からTV等で普段の”阿部サダヲ”を見る機会が増てきました。あんなもの静かな人なんですね。映画、ドラマ、特…

江頭2:50・「1クールのレギュラーより1回の伝説」などの名言はあまりにも有名で…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 江頭2:50 お騒がせ芸人の筆頭と思っています。「1クールのレギュラーより1回の伝説」などの名言はあまりにも有名で、トルコでまる出し事件を起こしたり、イベントで全裸になって書類●検を受けたり…。好き嫌いははっきり分かれ…

江口洋介・医療系が染みついてる、いろんなドラマに出演しているが…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 江口洋介のイメージ なんせ医療系が染みついてる。いろんなドラマに出演しているがほとんどがそうである。出演作品は色々があるが。どれもこれもこの役が多い。そんなキャラも必要であるが、やっていることは正義感に満ち溢れている…

南海キャンデーズ山里亮太・「アウト×デラックス」で、フリーアナウンサー中島彩さんとバトル…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 意外と(!?)いいオトコ、南海キャンデーズ山里亮太 「南キャン山ちゃん」と言ったほうがピンとくる人は多いかもしれない。よしもと所属のお笑いコンビ「南海キャンデーズ」の一人、山里亮太。最近、私が意外といいオトコなのかもし…

岡田准一・『SP 警視庁警備部警護課第四係』、夢中になったきっかけ…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 岡田准一(おかだ じゅんいち) 俳優としての彼に夢中になったきっかけは、フジテレビの『SP 警視庁警備部警護課第四係』というドラマでした。父の勧めで見始めたこのドラマ、予想出来ない展開とアクション性の高い演出に度肝を抜か…

岸部一徳のキャラ・ドラマのストーリーには欠かせない助演男優…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 岸部一徳のキャラ 何かたくらみのある映画、ドラマには必ず出てきますね。しかも偽善者として。しかし思惑が一歩手前で必ず失敗します。映画、ドラマと問わずあのキャラクターを演じるのにはあの人以外にないというぐらいだと思いま…

上戸彩ちゃん・「金八先生」最初に観たドラマは、性同一性障害の女子生徒という難しそうな役柄…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 上戸彩ちゃんーどうしてこんなに可愛い人が存在するんだろう! ドラマ”半沢直樹”での奥様役が記憶に新しい上戸彩ちゃん。なんて可愛らしい奥様だろう!と釘付けになった世の男性も多いはず。我が夫も例外ではなく、「こんなに完璧に…

ナオト☆インティライミ・サッカーボールとギター片手にいろいろな国を旅して…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 ナオト☆インティライミ ナオト☆インティライミさんが大好きです。なんといっても人柄と笑顔が好きです。あの笑顔を見ると、見ているこっちまで笑顔になります。歌っている姿も大好きです。本当に歌が好きなんだなぁと伝わるような笑…

権藤貴志・名古屋おもてなし武将隊のメンバーでもあり、発足当初からいるメンバー…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 権藤貴志(ごんどうたかし) 彼は俳優としてはいるものの、まだまだ有名とは行かない。 けど、ずっとバスケをしていたこともあり背も高くて、イケメン。 笑えば、年相応若しくは少し下に見えるくらい、可愛く見えるんです。そんな彼は…

L'Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル)「夏の憂鬱~time to say good-bye~」という曲を聴いてからファンに…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 L'Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル) 結成してすでに20年以上、その頃からのメンバーは2人しかいませんが長く愛され続けているバンドです。デビュー当時はボーカルhydeの容姿が「女の子より女の子だ」と話題になり注目を浴びていま…

雨上がり決死隊の宮迫博之・何より司会進行がうまいこと、また自分の話もしっかりと…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 雨上がり決死隊の宮迫博之 宮迫博之(みやさこひろゆき)さんがとても好きなのですが、天然素材に所属していた若い時代から注目をしています。昔は、キレるということで有名でしたが、現在ではその特徴も残しつつ、暴力的な部分には…

滝藤賢一・映画「クライマーズ・ハイ」、取材している姿が鬼気迫っていてすごく…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 滝藤 賢一(たきとうけんいち) 2013年、話題になったドラマ「半沢直樹」に出ていたので、知っている人も多いかも知れません。私が滝藤さんを始めて観たのが映画「クライマーズ・ハイ」でした。堺雅人さんと一緒に取材している姿が鬼…

長渕剛さんの男らしい!・鹿児島の桜島での夜通しのライブ、特に思い出深い!好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 長渕剛さんの男らしいところが大好き! 私の大好きな人は、『長渕剛』さんです! とにかく、『男らしい』し『カッコいい』!ライブにも良く行くのですが、とにかく生で見るとあの迫力のある歌声が更に 胸に熱く響くのです。『アニキ…

小泉今日子・刈り上げという驚きのヘアースタイルに、その時もカッコよくかわいい…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 小泉今日子 小泉さんはデビューした時から大好きで、ずっとテレビを観ながら歌ったりしていました。あの当時はテレビアイドルも聖子ちゃんカットのような髪型をしていました。小泉さんも最初はそういう髪型だったけれどある日突然シ…

長塚圭史・阿佐ヶ谷スパイダースの舞台、観ている時間を忘れさせるほど引き込まれて…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 長塚圭史(ながつかけいし) 名前だけを聞いてもピンとこない人が多いかもしれませんが、長塚圭史さんは劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」の主宰者で俳優もしています。長塚さんを始めて観たのは阿佐ヶ谷スパイダースの舞台、その前から…

憧れの女性、松下由樹さん♪・ドラマ大奥~第一章~で主人公の春日局を演じていらっしゃった…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 憧れの女性、松下由樹さん♪ 私が初めて松下由樹(まつしたゆき)さんの魅力に気づいたのは、ドラマ大奥~第一章~で主人公の春日局を演じていらっしゃったのを拝見してからです。人生のどん底の「おふく」の時代から、大奥の全ての女…

嵐の松本潤・ドラマの花より男子、俺様系の道明寺役がぴったりで、キュンキュン…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 嵐の松本潤 まつじゅんの魅力はあのキラキラした瞳です。 まるで少女マンガにでてくる王子様のような瞳です。 まつ毛も長く、あの瞳にすいこまれそうになります。まつじゅんが好きになったきっかけはドラマの花より男子です。 俺様系…

倖田來未の魅力★見た目とは大違い!友人からコンサートに誘われ見に行ったのが…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 見た目とは大違い!倖田來未の魅力★ 5年前に友人からコンサートに誘われ見に行ったのが始まりでした。 既にブレイクしており、TVでも良く見ていたので快く見に行きました。ファンでもなかったのでそれほど期待はしていなかったの…

安室奈美恵・コンサートでのパフォーマンスは圧巻…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 安室奈美恵(あむろなみえ) コンサートでの圧倒的なダンスと歌のパフォーマンスで日本を代表するといっても過言ではないアーティストの安室奈美恵さん。最近はTVでの露出もほとんどなく、まるで昭和のアイドルのように遠くて憧れの…

玉置浩二・青田典子との結婚をへてより「愛」の表現を豊かに…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 玉置浩二(たまきこうじ) 俳優からミュージシャンでもあります。彼の素晴らしいところ!多岐に渡る表現に挑戦するクリエーターであります。青田典子との結婚をへてより「愛」の表現を豊かにしてきた気がします。週刊誌に奥さんとの…

沢尻エリカ「1リットルの涙」、特に印象に残っているのがドラマ…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 沢尻エリカ 「パッチギ!」で韓国人の役をしていた時に可愛い人だなと思い、それから沢尻さんの出ている作品を観るようになりました。役柄によって少女になったり悪女になったりと様変わりする姿がとてもかっこよく、いろんな役にチ…

戸次重幸・TEAM NACKSのメンバー、「おにぎりあたためますか」を見た時に完全にツボに…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 戸次重幸(とつぎしげゆき) 北海道の人にはおなじみTEAM NACKSのメンバーの1人です。 今ではいろんな舞台やドラマ、バラエティなどにも出ているので知っている人も多いと思います。私が初めて戸次さんを見たのは堂本剛さんの出てい…

BUCK-TICK・「悪の華」、クラスの女の子が大好きで勧めてくれた…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 BUCK-TICK BUCK-TICKは中学生の頃に始めて出会いました。クラスメイトの女の子が大好きで「きっと好きになるよ」と勧めてくれた曲が「悪の華」でした。最初は聞き流していたんですが、アルバムを聴けば聞く程メロディラインが気にな…

チームしゃちほこ・名古屋の6人組アイドルグループ、一体感のあるライブ・曲に惹かれ…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 チームしゃちほこ 名古屋の6人組アイドルグループのチームしゃちほこ。深夜にやっていたインタビュー&ライブ映像で構成された特別番組で知りました。わちゃわちゃとあどけなさの残る6人ですが、ライブではひっきりなしに動き、歌いま…

aiko-アイコに憧れて・MCがすごく面白くファンとの交流を大切に…好きな芸能人を教えて!

寄稿をいただきました。 aikoに憧れて 歌手のaikoが大好き!そのため、高校もaikoが通っていた高校に行き、少しでも近づけたらと思っていました。意外と年齢がいっているけど、ライブに行くと小さい体なのにパワフルな歌声にパフォーマンス!あと、MCがすご…