ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

斎賀みつき・低く美しい声で少年のみならず青年役、もちろん男前な女性やかわいい女性の声まで…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

斎賀みつき(声優)

女性でありながらその低く美しい声で少年のみならず青年役、もちろん男前な女性やかわいい女性の声まで担当される斎賀みつきさん。

私は07-GHOSTのテイト・クライン役で知りました。

07-GHOSTは原作の漫画が大好きで中でも主役のテイトは本当に大好きです。
そのためアニメ化をされるときにすごくテイトのイメージ、声へのハードルが高かったと思うのですが斎賀さんはぴったりでした!

ぴったりどころか、アニメとしてちゃんと見ていなくてCMで一言聞いただけたっだのに何年も経った今でもその一言が忘れられないくらい印象に残る声、演技でした。

その聞いた一言が重要なセリフだったこともありますが、これだけ心に残る声優さんはなかなかいないですし他の作品などを見てもどれも素敵です。

ラジオで話している様子を聞いたり、他の声優さんから語られる斎賀さんのことを聞いていてもとても優しくて素敵なお人柄でありかっこよく女性らしい方だということがよく分かります。

実際に男前だなと思う面も多いのですが、V6の長野くんが好きだったりちょっとしたゲームでどうすれば良いか分からずあたふたするところがとてもかわいくてそのギャップが大好きです!

演技もできて面白くて良い人でおまけに歌唱力抜群で歌がとってもかっこいい、そんな斎賀みつきさんが私は大好きです!