ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ピコ(歌手)・男性の方なのに女性にしか聞こえないような歌声も出されて…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ピコ(歌手)

ニコニコ動画でピコとして歌ってみた動画に投稿したりニコニコ生放送をされていた頃から大好きです。

男性の方なのに女性にしか聞こえないような歌声も出されていて本当にすごいなあと思います。

両声類と呼ばれていて、男性なのに女性の声も出せるということで女性の声がピックアップされることも多いです。

もちろん私もピコたんの女性声が大好きなのですが、そんな声も出せるのに男声でもかっこよくちょっと中性っぽくあるけど男らしい声が特に好きです!

シングルやアルバムでも男声や女声それぞれに歌う曲や二足歩行のように男声と女声それぞれのコラボで2人で歌っているかのような曲も聴いていて面白みがあって素敵だなあと思います。

特にmain dishと天樂という曲がお気に入りです!

main dishは女の子っぽく歌っていて女の私でも嫉妬してしまうくらいのかわいさの声の高さを存分に披露してくれています。

天樂では男声で女声と同じくらいの声の高さを出していて、同じキーの音でも男っぽさが出ている歌声でシャウトなんかも聴けてとてもかっこいいです。

けいおんの憂ちゃんが大好きなところもかわいくてちょっとつたないというか穏やかなしゃべり方がまた聞いていて癒されます。